※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛くて断乳したいけど、寂しくて踏み切れないです。

授乳中、噛まれるようになって断乳された方いますか?

毎回毎回噛まれて痛いのでおっぱいやめたいのですが、
寂しくて踏み切れずにいます。

コメント

ジャムおっ

こちらでアドバイスいただいて低い声でビシッと叱ると噛まなくなりましたよ!
授乳かわいくて私の癒しの時間なので私もできるだけ続けたいです笑😂
2歳半とかに見られる超大きめな子なので外だと世間の目がこれからは痛いかもですが

• うなぎ

うなぎ

コメントありがとうございます!
    間違えて下にお返事してしまいました!

• 12月5日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

怒り方が甘いとうちもイヒッて感じです。かなり低い怖い声と顔で言わないと効果ないです。
    8ヶ月くらいの時に怒ってすぐやらなくなりました。
    今は本当に時々甘噛みしてきて怒るとキャハッてはしゃいでますよ😅でも本気では噛むことは絶対にしません。

アドバイスくださった方の中には噛んだら痛いよってしっかりお話しすると言っていた方もいました。お説教されてるときもそろそろわかる頃だと思いますのでそれも良いかもです😊

うちは添い乳なのですがかなりチームワーク良いのでこのまま親子水入らずな授乳タイム楽しみたいです😂💓

• 12月5日
うなぎ

そうですよね、叱らないといけないですが、なかなかうまく叱れず。
叱っても遊びだと思ってるのかイヒヒーと笑ってて😢
私も授乳できるだけ長く続けたいです。