※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママあーみん
妊娠・出産

妊娠後期で体温が暑く、家族は寒いと言います。ストーブもつけられイライラ。皆さんはどうやって過ごしていますか?

今妊娠後期で体温が真夏のように暑いです💧
いつもお義母さんとか夫に「暑くない」って聞いたら「えー!寒いよー!」って言われます💧
今日の朝、茶の間に居るとお日様でてるのにストーブもつけているから真夏のように暑いからイライラして仕方ありません💧わたし一人だけ暑いためストーブ消すのは申し訳ないので我慢してるんですけど、皆さんはどうやってやり過ごしてますか?教えてください💧

コメント

なるべく薄着するしかないですかねー💦

私は下の子の臨月が真夏で、暑くて暑くて暑くて暑くて薄着のしようもなく、大変でした(ToT)

• ママあーみん

ママあーみん

薄着しかありませんよね💧
    心配されて、気を使われて、対応に困ってしまうんですよね💧

• 12月5日
茶々丸

私も同じです!

元々暑がりですが、妊娠してから暑がり度アップしました。( 笑 )
寝る時も暑くなってきて、お布団をはいでしまうときも…😂

夫には、私に合わせていたら俺が風邪引く…。って言われます。( 笑 )

天気良い日にストーブは…もはやサウナですね😱

• ママあーみん

ママあーみん

私も元々暑がりで冬の時は寒かったりするんですけど、今じゃほんとしんどいくらいです💧煮詰まっちゃいます💧

同じく私の夫もなんでそんなに暑いのって言われます💧

サウナですよ。

• 12月5日
  • 茶々丸

茶々丸

しんどい気持ち分かります💧
    暖房ついていると、特にお風呂上がりとか暑くてのぼせてしまいます…
    一度、暑過ぎてクラクラした時もありました😱

妊婦は冷やしちゃダメ!と言われますが、暑いものは暑いんですよね…( 笑 )

ご家族の方に合わせるの大変ですが、お互い頑張りましょう!!!

• 12月5日
  • ママあーみん

ママあーみん

ホントですよ💧お風呂上がりのストーブは暑すぎてクラクラしてのぼせます💧

わかって欲しいけど、なかなか分かってくれないんで💧

合わせるのがしんどいです💧

• 12月5日
  • 茶々丸

茶々丸

お義母さんなら経験者だし、分かってくれそうですけどね…忘れちゃったのかな?( 笑 )

私の母は私が暑がりなのも知っていますし、元々エアコン等をあまりつけない人で炬燵だけなので、母がいる時は快適に過ごしています😁

妊娠中って元々体調良くないのに、暑い事で余計に悪くなってしまいますし、少しで良いから分かってほしいですね…
    暖房の温度設定を下げるとか💧

• 12月5日
  • ママあーみん

ママあーみん

忘れちゃったことが多かったりしてると思います!

それはいい事ですね!嬉しいですね!

ある程度下げてはくれます!

• 12月5日
りんご

暑いです❗️冷やさないように気をつけてヒートテック着ていたりするからかもしれませんが暖房暑いです。今朝も義理母暖房の効いた部屋で「寒いでしょう。」って、いつのかわからない古い重たいジャケット持ってきて、埃なのかカビなのか夫婦してアレルギー出て最悪です。

• ママあーみん

ママあーみん

アレルギー出るのは辛いですね💧
    気遣いは有難いけど、ほっといて欲しい時もありますよね💧

• 12月5日
森の人

我慢せずに、訳話して、違う部屋にいくとかは出来ないのですか?💦

• ママあーみん

ママあーみん

言えば分かってくれるので言ってみます!ありがとうございます!

• 12月5日
麦

私は、私の前にストーブ置いて(笑)ました。ストーブの後ろにいく感じですね。あと、出入り口や窓の近くに座ったりしてました☺️💗
本当妊娠中暑いですよね💦
私は春に着る服の上から外に行く時はコートって感じでした。