※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Changmin♡
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さまのお散歩や外遊びについて教えてください。1歳3ヶ月の子どもが天気の良い日に1日1回、午前午後で2回お散歩や公園、買い物に行っています。寒くなるので心配です。

保育園に行っていらっしゃらない1歳~2歳くらいのお子さまのお散歩や外遊びについて教えて下さい!!

うちの子は今1歳3ヶ月で、天気が良くない日以外は1日1回(行ける時は午前午後で2回)お散歩で近くの公園に行ったり、買い物があればお買い物に行っています。

これから寒くなってくるので(子どもは関係ないかもしれませんが・・・)、午後お昼寝をするので起きると夕方近づくと寒くなっているので出来ないかなぁと思ったりします(´・ ・`)

みなさまはお散歩や外遊びはどれ位されていますか??

参考にさせて頂きたいです!!
よろしくお願い致します( ¨̮ )

コメント

今の時期は寒いし
私自身妊娠してるので
体を冷やさない為にも
2日に1回のペースで公園行きます😊
暖かい時は毎日行きましたよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• Changmin♡

Changmin♡

コメントありがとうございます!!
    2日に1回行かれるんですね!
    ご妊娠されているんですね😊!!
    これからもっと寒くなりますし、お身体大事にしてくださいね☺️!!

• 12月5日
カナぷう

雨の日以外はほとんど公園に行ってます。午前中1時間だけですが^_^
午後からはお昼寝しておやつ食べていたら夕方になるので寒いし暗くなるからと出かけてないです♪

• Changmin♡

Changmin♡

午前中に行かれるんですね!お散歩して遊んでも1時間くらいですよね!!
    うちも同じです!!
    そうですよね😊すぐ夕方になって、これからもっと寒くなりますもんね!

• 12月5日
クミ

1歳4ヶ月です。
保育園に行ってますが、週3ですので、あとは私と過ごしてます。
午前中は、必ず(風邪引いてなければ)お散歩、公園、お出かけ、支援センターなどに出掛けます。
お昼寝後はおやつ食べたら私がご飯の支度なので、それが落ち着いたら近所のドラッグストアに行ったりすることも。
あとは、うちの子は月とか星を見るのが好きなので、長い時間でなくそれを見たりしてます。

• Changmin♡

Changmin♡

お散歩などはやっぱり午前中に行かれるんですね!星や月を見るのが好きなんですね☺️
    一緒に見るのステキですね✨!!
    私も今度一緒に見せてみます!!

• 12月5日
  • クミ

クミ

見えてるもんかと思ってましたが、案外しっかりと見えてるようですよ。
    飛行機にも気がつくので。
    寒いけど、自然を楽しむひとつです。楽しんで~。😊

• 12月5日
*ゆの*

同じく雨の日以外はお散歩もしくは公園に行っています。午前中に1回(1時間程度)して、お昼寝とお昼ご飯を挟んで午後から1回(30分程度)です(^^)
午後からのお散歩は16時頃までに出れそうであれば行くって感じですー😊✨もう遅い時間だと寒いし暗いですもんね😣

• Changmin♡

Changmin♡

やっぱり日が出る午前中に行かれますよね😊
    最近私も午後は16時を目安に行くか行かないか決めています!!
    お天気悪いと16時くらいでも暗いし、これからもっと寒くなりますもんね💦

• 12月5日