※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、肌トラブルが続いています。右腕の関節に違和感があり、アトピーかどうか心配。病院では保湿クリームを勧められたが、写真を見せればよかったと後悔しています。

生後7ヶ月になりました。
もともと肌が弱いみたいで、乳児湿疹も結構あったのですが、治ったと思ったらよだれかぶれ😣
ワセリン塗ったりしていました。
先日着替えさせる時に、右腕の関節が写真のようになってました。
アトピーなんでしょうか。
ほとんど治り気味の時に病院に行くことがあったので先生に言ったら「乾燥によるものかなぁ、保湿クリーム塗ってあげて」で終わり。
この写真を見せればよかったです😞
どう思いますか?

コメント

佐藤

皮膚科で診てもらいましたか?

  • モコモコ

    モコモコ

    まだ見てもらってません😣💦

    • 12月5日
べっこう

あせもかなぁ、、、と思いました。
お風呂で綺麗にしてあげて、しっかり保湿してから、汗が出たら素早くポンポンしてあげてみてください。

うちの息子は乾燥ひどめなのですが、乾燥してるとバリア機能が弱いので肌トラブルが多いようです。うちもしょっちゅうあせもになってたのですが、当時はアトピーなんじゃないかと思いました💦

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!
    あせもであるといいなぁと思ってます😣
    今は保湿クリームを全身満遍なく塗っています。

    • 12月5日
deleted user

アトピーは関節に現れますよ

  • モコモコ

    モコモコ

    そう聞いたので心配しています。

    • 12月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子は足にこれあります!!
うちの先生にも乾燥っていわれました💦ワセリンとロコイドを処方され、ロコイドはお風呂上がりに、ワセリンは乾燥したら塗ってます😣

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!
    よだれかぶれの時にワセリンとコロイドもらったので、また出来たら塗ろうと思います。

    • 12月5日
ma

うちの子と似ています!アトピーと言われました😢
この症状が出る前だったのにもかかわらずちゃんと診断してくれました!うちは首のただれからはじまったのですが、細菌検査のようなことしてもらいアトピーだろうと言われました!

  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですか!
    細菌検査なんてあるんですね。
    ちなみに小児科ですか?
    皮膚科ですか?

    • 12月5日
  • ma

    ma

    皮膚科ですよ!小児科で検診の時に軽く聞いたら乳児湿疹と言われたのにいつまでたっても良くならなかったのでおかしいとおもって皮膚科行ってみたらちゃんと見てくれました!!ちなみにそこの皮膚科ではいまだに血液検査はしてもらっていませんが皮膚科・アレルギー科なので血液検査出来るくらいになったら調べてもらう予定です♪

    • 12月5日
  • モコモコ

    モコモコ

    そうなんですね!
    行ってみます😊
    ありがとうございます。

    • 12月6日