※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

18週の初マタで、食後の満腹感が強くて苦しいです。私だけでしょうか…相談に乗ってください。

18週の初マタです。お腹が出てきだしてからか、そんなに食べたつもりなくても食後の満腹感がすごいです。あぁよく食べたで食べ終わるまではいいのですが、食後ちょっとひと休みしてる時から急にお腹に風船が入ってんのかと思うくらいの満腹感がでてきて少し苦しいです。そしてなかなかおさまりません。私だけでしょうか…

コメント

莉緒

赤ちゃんが大きくなって圧迫されているからではないでしょうか(*^^*)

Yuri

私もそんな時期ありましたよー!本当に少しでお腹いっぱいなりますよね!
お腹が大きくなると胃が圧迫されるので食事の量が減ることがあるみたいですよー♪
普通の事なのであまり心配しなくても大丈夫ですよ♪赤ちゃんもちゃんと成長してるって事ですよ☻

ばなぬ

私もその週数の頃そんな感じでした!
苦しくなるのが分かってからは食べる量を減らしました(´・∀・`)
物足りない感じは否めないですが、体重増加対策になるしまぁ良いか、と思ってます(笑)

はな

ありがとうございます!よくことなんですね(*^^*)私だけかと思ってましたが安心しました!ありがとうございました!