※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、医大に行こうと思っています。医大に行ったことがある方の待ち時間や料金について教えてください。和歌山に引っ越してきたばかりで、周りに知り合いがいない状況です。

こんにちは🎶初めて質問させていただきます。
妊娠希望しています。
生理予定日から1週間が経過し、
妊娠検査薬で陽性反応が出ました*ˊᵕˋ*
住んでいるのが医大の近くなので、
医大に行こうと思っているのですが
医大に行かれていた方いらっしゃいましたら
待ち時間や料金など教えて頂けたらと思います(>_<)
今年、和歌山に引越しできたばかりで
周りにあまり知り合いがいなくて💦

#和歌山県

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

妊娠おめでとうございます㊗️
たぶん、な情報で申し訳ないですが、医大ってほとんどハイリスクな妊婦さんを見てるんだと思うのです。また、紹介状が無いとダメなパターンもあるし、無いと別料金かかると思います。

待ち時間は人気のある産院と同じくらいかな?1時間超くらい。病院によると思いますが。。

ハイリスクじゃないと受けられない ということではないかもしれませんが、電話して聞いたりネットで調べた方がいいと思います❗️

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます☺️
    ハイリスクな妊婦さんを見ているかもしれないですね💦
    1度電話して確認してみたいとおもいます(>_<)

• 12月6日
食欲が止まらない❗😵

医大に通っています😉
初日は 午前中診察になると思うので時間かかるかなぁ❗
13時予約してたりすると 血圧 体重 検尿したりしてたら 即呼ばれる時もあります❗会計が〰️一番時間かかるかなぁ❗1時間以内で終わる時もあるし 検査とか助産師指導の時もあるからその時は 2時間半位かかるかなぁ❗

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます🎶
    医大に通ってらっしゃるのですね😚
    結構時間かかりますね(。•́︿•̀。)
    初診の時は予約出来そうにないので確認してみます(>_<)

• 12月6日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

今日は 予約してなかったけど❗ 朝からお腹張りが〰️あって病院に連絡して行くと すぐに見てもらって費用は 420円だけでした❗値段間違いないって思ったけど❗普段の検診より安いです😉一度真夜中に出血ちょっとあって病院に連絡して行きました❗その時で3900円位でした❗ 普段は 2000円台払っています❗ 別に 駐車場🅿️代100円か200円入りますが✨

• 12月6日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね😳
    わざわざ教えて頂いてありがとうございます(>_<)

• 12月6日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

家は どの辺りか❓わからないけど❗こうざき産婦人科 堀止にあって 道より中に入るから ちょっと道狭いけど❗ 
    稲田病院もかまやま神社近く❗昨年開業されて新しい✨🆕✨ 
    考えても良いって思いますよ❗待ち時間&料金は わからないけど

• 12月6日
まい

大学病院だと紹介状が無いと診てもらえない所が多いですよ!
確認した方がいいと思います(^^)

待ち時間は長いと思います!

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます☺️
    やはり、大学病院は紹介状が無いと診てもらえない事が多いんですね💦
    1度確認してみます|ω`)

• 12月6日
おってい

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
私は稲田で産みましたが、スタッフさんも先生もとても親切丁寧ですごく良かったですよー✨退院するのが寂しいくらい笑
お値段は+6万ほどはみ出ましたが、また子供が出来れば絶対稲田に行きたいって思ってます♡