※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

1歳の息子がジュースを飲むようになってから、白湯や麦茶をあまり飲まなくなりました。フォローアップミルクや幼児牛乳を飲んでいますが、水分が足りているか心配です。食事で水分を摂取する方法や、他のお子さんの麦茶摂取量について知りたいです。

1歳になったばかりの息子なんですが、ジュースを与えるようになってから、白湯や麦茶をほぼ飲んでくれません💦

フォローアップミルクを1日400ml与えてますが、その他は多くてもジュース100ml、フォローアップミルクの代わりに最近幼児牛乳も100mlほど飲みます。

白湯は飲みたい時いつでも飲めるように、哺乳瓶に入れて置いて置くと、喉が乾きすぎていたら自分で持って飲んでいますが、少しだけで水分足りてないんじゃないかと心配です💦

肌の様子を見ると、ツルっとしてるし、元気だし、ウンチはマメに出る方ですが、白湯をゴクゴク飲んでた頃よりは硬いのばかりするようになりました(>_<)普通でしょうか?

食事で、スープにするなどして水分与えるしか方法はなあのでしょうか(>_<)

一般的に、一回の食事で、皆さんのお子さんはどれくらい麦茶など飲みますか?
また、同じような方いますか?

ジュースばかり与えたくないですよね💦

コメント

sumire

お返事ありがとうございます!

食事の時は、コップにストローで与えてます‼︎ジュースやミルクは上手に飲むのですが、白湯や麦茶は、一口飲んでムセてくるんですよ💦

なので、食事終わった後でもいつでも飲めるように、哺乳瓶に白湯入れて置いてます(>_<)

sumire

慣れなんですかね〜?😅というか、ジュース与えるまでは普通に飲めてたんですよ💧
美味しいのを知ってしまったから、いらない。。みたいな😅

ずーっと赤ちゃん用の、色んな種類のお茶試してましたが、どうも嫌いみたいなんです^^;そして、普通の麦茶薄めたりしても、少ししか飲んでくれないですね^^;

sumire

あ、今飲ませてるのがそれです‼︎赤ちゃんも大丈夫と書いてある麦茶です(^^)

先ほど、ストローマグでも頑張らせてましたがちょっとしか飲めませんね💦
かなり根気入りそうです😭

これから、ジュース頻繁に飲ませないようにします‼︎

sumire

そんな種類のお茶もあるんですね(>_<)

また試してみようと思います‼︎
取り敢えずは、白湯で飲む練習続けようかと思います(>_<)

頑張ります!ありがとうございました(^^)