※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お仕事

パートさんが12月の賞与を欲しがらず、1月に出す方法や、扶養内での賞与について相談したい。

うちは個人事業主として小さな治療院をしていてパートの主婦の方を一人雇っています。
年二回、寸志と言う名目で賞与1万を出すのですがご主人の扶養内で働きたい理由からこの12月は出さないで欲しいと言われました。
毎日休まずに働いてくださってるしこちらとしては何らかの形で還元したい気持ちでいるのですが、何か方法はないでしょうか。
忘年会は出来ません。商品券も考えましたが給与扱いになるみたいです。
そこで思いついたのが1月になってから賞与を出すことなのですが、扶養内で働きたいパートさんに年三回賞与あげることは問題ですか?
ポケットマネーで商品券が無難ですかね…?😅
ご本人も答えにくいだろうから聞けずにいます。
もらう側としてこうしてもらうのがありがたいという意見が聞きたいです。

コメント

あずき@輝希マム

お正月になるし、お正月に食べれるような高級なお肉やカニ等嬉しいです。
年三回に寸志が増えても扶養問題でませんかね?

はみうか

高級フルーツやカニ等の食べ物が嬉しいです🙌

ryukaimam

お子さんいるなら家族で食べられる物が良いんじゃないですか?( ^ω^ )
私なら…ハム欲しいです★笑

あっこ

カタログギフトはダメですかね💡
自分で選べるし☺️