※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを繰り返し、泣いて困っています。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月後半に寝返りを覚え、4ヶ月になり、横にするとすぐに寝返りをするようになりました!
コロコロと得意気に腹這いになって見ていて可愛いのですが、そのうち泣き出します。
腹這いの姿勢が辛いのかと思って元に戻してあげると、またすぐに寝返り、、戻してあげても泣きながらまた寝返り。。永遠のループです。
皆さんどうしてますか?
自分で戻ってこれればいいのですが、、

コメント

私は直ぐには戻さず
見守ったりしてますよわ🤣

• 向日葵

向日葵

5分、10分くらいは見守ってるんですが、さすがに長いかなーと思って戻してあげてるのですが。
    何で泣いちゃうのかハテナで、、

• 12月5日
さーん

まったく一緒です(笑)
私んところ壁に向かってコロコロ向かっていきます(笑)
私んところ放置してます(笑)
泣きすぎたら戻します(笑)
最後は壁にむかってあーあー言うてます(笑)

• みしぇる

みしぇる

横からすみません💦
    ジョイントマットなどはもう敷いていらっしゃいますか❓
    うちの子もコロコロ転がっていきそうなので、リビングをどうしようか悩んでます。。
    今はカーペットの上にプレイジムを置いていて、気付いたらはみ出てます😂

• 12月5日
  • 向日葵

向日葵

なるほど!放置ですね(笑)
    泣くまでうちは10分くらいなのですが、、長いときらもっと長いかも。
    どれくらい腹這いの状態でいてますか?

• 12月5日
  • 向日葵

向日葵

リビングはテーブルを置いていたのですが無理矢理違う場所に移動して、カーペットの上に柔らかジョイントマットを敷いてその上にタオルをひいてスペースを作りました!
    プレイジムを置いてたのですが、最近は寝返りの方が楽しそうで一度片付けてコロコロメインにしてみました!
    お家が広くないので、これからハイハイとかできるようになってきたら空間作りが大変そうです。。

• 12月5日
  • みしぇる

みしぇる

お返事ありがとうございます❤️
    なるほどー!とても参考になりました😍
    我が家もそうしてみようかな(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    リビングのテーブルもゆくゆくは邪魔になってきますよねぇ😂😂

• 12月6日
おん

苦しそうになったら戻してあげたらいいと思います!!
そしたらまた、すぐくるっとしますが、また、苦しくなったら戻します😓
あまりしつこかったらおもちゃ渡すか抱っこします!!笑🤣
今はもう苦しくならないみたいでずりずりしてるのでほっておいてます!笑

• 向日葵

向日葵

なるほど!!しつこいくらい繰り返して(笑)
    違う興味のあるものに切り替えてあげたりすればいいんですね☆
    そして、もう少し慣れたら苦しくなくなるのかな(*^^*)
    様子をみてみます!!

• 12月5日
ママ

泣き出したらバンボに座らせてます(笑)(笑)

• 向日葵

向日葵

先程、バンボに座らせたりハイロンチェアーに寝かせたりしたのですが、寝返りしたい気持ちが落ち着かないのか?!ずっと泣いてました。。
    子供の気持ちをくんであげれず、こちらもごめんねー。。。ってかんじです!

• 12月5日