※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

胎動が激しくなっていて、出産の前兆か心配です。

ここ2、3日。
胎動が激しくなってます。
よく動いてるのがわかるし、今までそんなになかった、勢いで動いてます。わら

これは出産の前兆??

コメント

あおココ

そろそろですね(´∀`)
ちなみにあたしは
37週に帝王切開でした(^ω^;);););)

めーちゃん

私も気になり調べた事ありますが、出産に近づいてくると下に降りてくるので胎動はあんまり感じなくなるそうです!
胎動は激しくて寝れない時がありますが、お腹にいる時しか感じられないので、十分楽しんで下さい(^^)笑

おちゃめろん

私も全く同じです!土曜で37週に入りましたが、ここ3日前くらいから急に胎動激しくなりました。一般的に出産近づくと胎動が少なくなるという話を何度も耳にしていたので逆だから不安になりましたが、子宮口も2cm開いて頭もいい感じにハマってると医者からは言われました。科学的な話ことではないので気休めにしかならないですが、ネットで検索したら「赤ちゃんがもうすぐ会えるよー」とメッセージを出してくれてる」って書いてありました(笑)
予定日近そうですしお互いもうすぐですね、元気な赤ちゃんを心待ちにしましょう( ̄^ ̄)ゞ