※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

週一くらいで旦那が体調不良を訴えてきます。うざくてたまらないです。…

週一くらいで旦那が体調不良を訴えてきます。
うざくてたまらないです。
たいしたことない体調不良です。
頭痛いやらお腹痛いやら喉痛いやら下痢やら…うんざりです。そのたびになんで心配してくれないの?と不機嫌になります。

今日また体調不良訴えてきて、私が爆発してしまいました。
大泣きして何回体調不良なるんだよ!!いいかげんにして!!と…

謝るべきでしょうか…

コメント

deleted user

気にかけてもらいたいんでしょうね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に心からうざいです

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うざいかもですが、一度大丈夫?
    って言ってみてはどうですか?
    女性は子供が産まれたらどうしても子供!ってなりますから、それで寂しくなっちゃうんでしょうね😂

    • 12月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初のころは言ってたんです。
    ですが調子乗ってきて、。
    消化にいいものしか食べられないって言われ、うどんやおかゆ提案してもNG。
    マクド、ハンバーグ、ラーメン、カレーが食べたいとかです

    • 12月5日
プペル

それはうざいですね💦
うちも今毎日のように身体がだるい〜だの、風邪ひいたかも〜って
うるさいです💧
そのくせ、携帯の漫画ばっか読んで早く寝ないしで朝起きれないし
ほんっとイライラします!
お金渡してそんなに毎週どっか悪いなら病院行ってきてでいいんじゃないでしょうか😂💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです
    体調管理の努力もせずに体調不良だけ訴えてきます。何がしたいのかわかりません

    • 12月5日
もも

なんで心配してくれないの?

旦那さん、寂しいんでしょうか??


poohさんが見てて大したことない体調不良なら、きっと子供のことばっかりで、少し構って欲しいんじゃないですかね😅
母親からするとうざいですね💦


冷静になったら、
謝ってもいいかもしれません。でも、私だって子供のことで手一杯。
自分の体調は自分できちんと管理してほしい。と言ってはどうですか?😅


子供の面倒に加えて、
旦那の面倒は見れません( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が今子どもの風邪をもらって久しぶりに喉痛鼻水咳が出るのですが、それを見た旦那が、俺も喉痛いんだよね〜と言ってきて爆発しました。
    普段は私からくっついていったりするので放置なんて全くしていません。。どうしたらいいんでしょうか

    • 12月5日
  • もも

    もも

    そうなんですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    体調不良アピールは私もされたら嫌だなぁ💦💦逆にこっちが体調悪いならパパにしっかりしてほしいですね!

    • 12月5日
deleted user

そこまでではないですが、大したこと44441」17かま1ないことで訴えられると鬱陶さや?ざj'"しいですよね…。
私も適当に薬出して、これ飲んどきな。で終わりです。
で、しばらくしたら、どう?良くなった?と聞くくらいですかね。

普段はどのような感じで気にかけてるのかが

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が今久しぶりに体調くずしています。
    その上に便乗して言ってきて爆発しました。
    かなり気をつけてたのですが、子どもが今風邪で鼻吸い器などしていたら移りました…

    最初は心配してたんですが、頻繁すぎて

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、上のコメント訳わからないところ、子供に邪魔されて😭💦お恥ずかしい…

    そうだったんですね😰
    それはさすがに爆発してむりないですね😵😵
    なんか自分の事だけ訴えられると嫌になりますよね。
    やはり人は、やられて嫌なことはしないのはもちろん、して欲しいなら自分から与えないとですよね。

    お大事にしてくださいね😭✨

    • 12月5日
sumire

うちも同じですよ〜😅毎日ってくらいお腹痛いとか言うし、トイレ行くと出てこないし、目が痛い、腰が痛い、言わない日あるかなってくらいですよ💧 けど、それでキレたことはないですね〜、もちろん内心またかよって思いますが、「大丈夫〜?」と言います💧心配してほしいんですよ〜💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が今久しぶりに体調くずしています。
    なのに言ってきて爆発しました。
    心配する方も疲れますよね。

    • 12月5日
  • sumire

    sumire

    それは、私でもキレてしまうと思います💦体調大丈夫でしょうか?無理しないでくださいね(>_<)

    • 12月5日
Яyoko

子供が産まれてから構ってもらえないと感じるご主人多いみたいですよ💦
ウザいのわかりますが、言われたら
大丈夫?何かいる?ご飯食べられる?など軽く返事するだけで違うみたいですよ💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普段めちゃくちゃ構ってます。
    なんなら私の方が放置されています。。

    • 12月5日
ママリ🔰

うちの旦那も体調悪いアピールよくしてきます。一応、大丈夫?とは言いますが、病院行けと言って放置してます😅
旦那さん構ってちゃん?寂しいのかな…😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もそうしたいです。
    最初の頃は信じて看病&心配したのですが、多すぎて嘘くさくてうざくて

    • 12月5日
えりにゃん

それはウザイですね😭💦
自分の事は自分でしてよ!!てなります( ´・ω・`)
私は体調悪いなら病院いけばって言います!!
行かないって言うなら、じゃあ知らん!!てなりますww
家でそんな事言われても、私は医者じゃないし、薬もないし、どうしようもないです😑🙌笑

謝らなくていいと思います!!
優しくして欲しいなら他のやり方にして欲しいですね😂
それはほんとに、ただウザイだけです💔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです
    なんの目的で私に言うん?って感じです

    顔みたくないので家出てきちゃいました

    • 12月5日
はなこ

すっごいよくわかります😢
うちの旦那もです(ToT)
なのに、私がたまに体調をくずすと
イライラしだして病院行ったら?としか言いません笑

なので私も本当は心配してあげたいけど
こんなに頻繁だとしっかりしてとしか
言えないと言ったらそれからあまり
言わなくなりました😂

全然謝らなくていいと思います!笑
poohさんは悪くないです!!
これを機に旦那さんが少しでも
かわってくれるといいですね😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです。
    頻繁すぎると、あんたが体調管理できてないからやろ?💢ってなります。

    ムカつきすぎて家出てきちゃいました

    • 12月5日
ぱんまん

うざいですよね💦
うちのは偏頭痛持ちなので、常に頭痛いっていってます(><)
気にかけてほしいんだろうなと思って大袈裟気味に大丈夫?!💦💦
疲れてるんだね😫
って言ってます。嫌だし面倒くさいけど。

なにも言わないとか、
そうなんだ〜
とかは良くないみたいです(..)。
男っていつまでも子供ですし、かまってもらいたいんじゃないですかね?
寂しいのかな?と思いました💦
面倒くさいですが、
大丈夫?って気にかけるだけでも違いますよ🙂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初の方は大丈夫?と気にかけてたのですが、味を締めてエスカレートしてきて…

    • 12月5日
まーちんsk

ウチも一年中風邪が治らないのが2年弱続き、朝から毎日のようにしんどいと言っていることがありましたよ。
ほんと鬱陶しいですよねー。
棒読みでしたが一応大丈夫ー?と声はかけていましたが、ある日爆発しちゃって、いい加減にしてっ!って言ったら、俺も好きで風邪引いてるんちゃうわ!って逆ギレされました(*_*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもまさにその逆ギレしてきそうです。
    おまえが体調悪い時は優しくしてるやろ!とか言われます。
    私は体調不良なんて気をつけてるので数年に1度です。

    • 12月5日
 マル

ウザいですよね。謝る必要ないですよ。
うちの夫なんて母と電話中にも「体調不良と言っておいて」と口出してきました。
うちの両親も夫の事をかなりの甘ったれだと思い、体調不良と聞くたびにイライラすると言っていたので「わざわざうちの親に言う事じゃない。」と夫には言いました。

単にかまって欲しいだけですよね。鬱陶しい。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ええぇ💧
    それきいてお母さんにどうしろってんですかね?
    ほんとマイナスな発言ばっか聞きたくないです

    • 12月5日
りん

分かります(´;ω;`)
大丈夫?薬飲んだら?
早く寝たら?で終わらせてます!

特に私や子供が本当に風邪引いて高熱出たりした時に便乗して、
俺も風邪引いたかも、、、みたいな事を言われるの1番嫌です!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今まさにそれです。喉がイガイガしてる〜みたいなこと言ったら、実は俺もやねんとか。きっっしょ!!!

    • 12月5日
intro8418

うちもです。
凄くウザイですよね。

肩が痛い腰が痛い足が痛い頭が痛いお腹が痛い喉が痛い…うちも毎日でさっきもラインで腰痛いってきましたよ😤
聞きたくないですよね。
産んでない子供(旦那)まで面倒みきれないので自分の親に甘えればいいのにと思ってます😞

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    LINEでまで言うんですか💧ちょっと旦那さん全身くまなく痛がりすぎですね(笑)

    男ってなんでそうなんですかね?
    普段だって優しくしてるのに。うちは面倒見てとかは言わないんですが、しんどいから先に寝るね(20時)?とか会社休んでひたすら寝て子育て全くせず。
    起きたら消化にいいもの作ってとかいいつつ、うどんやおかゆはダメ。マクドやハンバーグ、ラーメンなど食べてまた寝て、しんどいお腹痛いとか言います。

    どうやって体調不良信じろってんだよ。っていつも思います。

    • 12月5日