※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

0歳児と食事に行く際の対応について相談です。首が座る前でも一緒に行きたい。ベビーカーの必要性や抱っこ紐、ソファ席の安全性について教えてください。

0歳児と食事に行く場合について、質問ですm(__)m

首が座る前に赤ちゃんを連れて食事に行く場合、どのようにされてますか?首が座るまでは控えるというご意見もあるかと思いますが、一緒に行く場合について教えてください!

主人はベビーカーは必要ないんじゃない?と言っているんですが、前にレストランでベビーカーに座らせて食事されている方を見て、お散歩とかだけでなく、食事に行く時に寝かせられるから便利だと思いました!

抱っこ紐だと食べづらそうだし…
ソファ席に寝かせるのも危ないし…
皆さまどうされているか参考に教えてください^_^

コメント

emn

ベビーカーに乗せてましたよ!
ベビーカー嫌がられないような広いお店選んでました。
友達はソファ席に転がしてましたね~

• 桜

ベビーカーに乗せてたんですね!お店によってソファ席が必ずしもあるとは限らないので、あった方がいいですよね( ̄∇ ̄)
    コメントありがとうございます😊

• 12月5日
ゆき

絶対にその場合は座敷のあるところしか行きません^ - ^
最悪ないなら、ベビーカーは必需品だと思います✌🏼✨

• 桜

お座敷にするか、ベビーカーですね!やっぱり必要ですよね✨コメントありがとうございます😊

• 12月5日
○pangram○

その頃は、夫婦でかわりばんこで食べてました(о´∀`о)
赤ちゃん抱っこってことですね♡
ベビーカー乗り入れられるところばかりでも無いので😅

• 桜

お店によってはベビーカー入らないところもありますもんね😭

• 12月5日
あーか

個室で寝かせられる場所を確保するか、広い店内でベビーカーを入れても邪魔にならないお店でしてました!

• 桜

個室だと安心ですよね✨ベビーカーはあった方が良さそうなので主人を説得したいと思います!コメントありがとうございます😊

• 12月5日

事前にお店に問い合せてベビーカー乗り入れられるか、和室はあるか、バウンサーなど子供を寝せておけるものを貸して貰えるか、など確認して行ってました。

• 桜

事前に確認した方が安心ですね✨私もそうしたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 12月5日
らいたんママ

基本座敷のあるところで食事にして、座敷にゴロンと横にしてました。ファミレスも何度か行きましたが、ソファー部分にゴロンとさせて落ちないようにカバンと私で壁になってました。
授乳の間に行く感じだったので、その頃の子供はだいたい寝てました🤗
私も旦那さんと同じでフードコートとかでなければベビーカーは食事のさいいらないと思います!ファミレスとかレストランの通路ってそこまで広くないので、周りの迷惑になるのと、通路にいるとぶつかられたり、店員さんがぶつかって熱いものがこぼれたりしても嫌だったので💦いまだに子供は通路側に座らせたことないです💦

動き回らないいまのうちが1番外食しやすいので、ぜひ楽しんできてください☺️

• 桜

お座敷だと落ちる心配もないので安心ですね✨ベビーカーは場所によりそうですね!場所も選びつつ、外食楽しみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 12月5日
なみ

座敷かベビーカーに乗せたまま入れるお店に行っていましたよ。

新生児の頃に自宅のソファーに寝かせていたら落ちそうになっていたので、外では怖くてしませんでしたね💦

• 桜

私もソファに寝かせるのはちょっと怖いなーと思っているので、お座敷かベビーカーが良さそうですね!コメントありがとうございます😊

• 12月5日
ママ

ベビーカーごと席につけるならベビーカー。そうでなければ座敷。座敷なら寝かせるときにブランケットかなんかを敷いてあげると良いかなと思います♪
長男が0歳の時、木曽路に予約して行ったらベビー布団用意してくれてました(*^^*)

• 桜

ベビーカーだと寝かせたまま席につけるし、ソファのように落ちそうなどの心配もないので、あった方が良さそうだなと改めて思いました!

• 12月5日