※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

妊娠中かもしれず、風邪薬の服用に躊躇しています。具体的な対処法や経験談を教えてください。

風邪薬について。

12/1の時に排卵検査薬で陽性でしたので、そのタイミングで仲良しをしました。

12/3から喉が痛くて、ご飯を飲み込むのも少し辛いです。
のど飴とかうがいとかしてますけど、なかなかこの痛みが減りません。


基礎体温は測ってますが、そこまで熱は無いとおもいます。
高温期なので、今朝は36.83でした。
今日は少しあたまも痛いです。

仕事がコールセンターなので、喋りづらく、本当に風邪なら他の人にうつしたらいけないので、風邪薬を飲まないといけないと思うのですが、もし妊娠してたらと思うと躊躇してしまいます。


インターネットをみても、まだこの時期なら風邪薬を飲んでも大丈夫とか、葛根湯ならいいとかかいてありますが、実際どうなのでしょうか?


風邪薬飲んだよって方、又は我慢したとか。
病院に行ったとか、皆さまどうされてましたか?

よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。



コメント

あっつん

妊娠していたら、排卵から7日くらいで着床するので、受精していてもまだ着床はしていないと思います。
なのでどうしても辛いなら、私なら薬を使います!
というか今週期お恥ずかしながら膀胱炎になって、排卵した頃でしたが薬を使いました。
お大事にしてください!

  • るぴ

    るぴ

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    たっつんさんのお言葉もあり、市販の風邪薬を飲みました。

    そしたら、幾分喉が楽になりました。
    来週になると着床時期にもはいるので、それまでに完治できればいいなとおもいます。

    膀胱炎、辛いですよね。
    早く治りますよーに。

    ありがとうございました!

    • 12月5日