※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。ミルクを足そうと思っていますが、どのタイミングであげるべきか、量の決め方が知りたいです。

おっぱいミルクの混合について教えてください

母乳は出てる方だと思ってましたが
最近一日中泣いていて、何をしても泣きやみません。
おしっこは出てますがうんちが1日に1回あるかないか
便秘ではないと思いますが…
体重の増えもこの2ヶ月で+600g
(お医者さんにはこの子なりに育ってる、順調と言われてます)

日中も授乳間隔が2時間と持ちません。
おっぱいも辛いので、ミルクを足すことにしようと思います。

おっぱいあげた後にミルクを作ってあげてますか?
おっぱいの前にミルクを作っておきますか?

おっぱいは量が見えませんが
みなさんミルクの量はどう決めてるのでしょうか。

コメント

♡♡♡ 🌹

おっぱいの後にミルクです☺️
この頃でしたら
だいたいですが120~160ぐらいじや
無いですかね💦

ちなみにわたしは完ミだったため
産院にいる時の量から
20ずつをすこじづつ増やしましたよ☺️

おはな

作るタイミングの話ですかね?
私はお風呂上がり(寝る前)だけミルクを80ほど足してますが、おっぱいの少し前に作っておいたら、おっぱい終わった頃には勝手に冷えてくれてます!
量が多いときには、コップに水と哺乳瓶入れておきます。

  • おはな

    おはな

    ミルクの量は、その日のおっぱいの調子とかで決めてます!日によっては、60~120です。
    足りないと泣かれた時には慌てて作ってます(>.<)

    • 12月5日