※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
その他の疑問

済んだ今だから笑える出産エピソードありますか?出産経験すると昔は苦手…

済んだ今だから笑える
出産エピソードありますか??

出産経験すると
昔は苦手だった
出産ドキュメントとか
好きになりませんか??
よかったらクスッと笑えるような
エピソード教えてください🙏☺️

私は
①荒天の日に下の子お産。
荒天の日はお産が増えるという
ジンクス通りなのか、
お産が立て込んでたらしく、
必死の思いで分娩台上がったのに、
私の股の下らへんで
助産師さん2人が喧嘩。
どっちが私の担当するのか
大声で言い合い。
こんな時に本人の前で本人のことで揉めるの
やめてくれよと真剣に思った🤣

②昔は凄腕だったらしいが、
今は半分ボケてる?ような院長。
こんな人に取り上げてもらうのこわい!
と思って、検診時から院長避けてたのに、
分娩台の上乗ってから
助産師さんが喧嘩してる間に
フラーっと分娩室に徘徊老人のように登場!
キターーー( ゚д゚)ーーーー!!
と思うも私はもう足固定されているし
陣痛もマックスだし動けず。
フラーっと私の股のとこへきて
声かけもなくドスッと内診。
パシャーンと人工破水。

え?と、なる喧嘩してた
助産師さん2人。
院長今破水させました?と
確認する助産師さん達。

この人破水まだだもんねー?
やっといたよー☆
と院長。

急な院長の登場からの
破水にビビる私はパニック🙄

てんやわんやでしたが
無事下の子に出会えました❤️

その時はオイオイオイ勘弁してよ!と
思いましたが
今となっては笑えます🤣

皆さんも今となっては笑える話ありますか?

コメント

私は、予定日2日前の夜中に陣痛が来ました。最初は、単なる腹痛だろうとトイレに行くも思うように出ず、まぁいいやくらいに思ってました。
でも、やっぱりお腹痛いと何度もトイレに行き途中、パンツが濡れており『あれ?』と思いましたが、パンツを交換。段々、トイレに行くのもキツイくらい腹痛になり、隣で寝てた旦那が陣痛かもと病院へ電話、すぐ病院へ。
病院に行き、分娩台に上がり助産師さんが子宮口を確認すると8cm開いてたらしく、その後すぐ全開へ。
そして、パンツが濡れてたのもその時、破水だと知り、5時間程で産まれました😅

んーか

1人目産んだ後、会陰切開の縫合をする直前にお股全開状態で右足がつって、

ちょ…!!
先生!つった!!無理!ちょ!!ちょーーーー!!!

って叫びました。

上の子の出産時、分娩台のいきむときに握るとこ壊しました😅と言うか、壊れた?
いきみたいのに右手のやり場に困ってたら、気まずそうな看護師💦すぐの直しますねって言われたけど、手をさしのべてくれた方が早いわ!!と思いました😂

ままり

陣痛が長くて、波が来るたびに旦那にお股をグーで押してもらってました。
夜中からずっと1日以上苦しんでいたので、旦那も時々眠たくなって押す力が弱くなったり。。。
それに怒鳴っていた私でした。笑
そして何より、私の両親も産院に駆けつけてくれていたのですが
産後に旦那に「(私の)両親の目の前でお股を押す姿を見せてたなぁ〜。。恥ずかしかったというかなんというか。。」って言われました😂たしかに。笑笑

Eri☆

早産で32週と1日で産んだんですが32週入る日くらいからお腹痛くて、💩出そうで出なくてでトイレで息みまくってたらそれは陣痛だったらしく、病院行った頃には子宮口6センチ😂
そのままお産にってなり、取り上げてくれる人がまぁおじいちゃん…😂
って不安になりながら陣痛耐えて、会陰切開ってなって陣痛中に切るはずなのに痛み引いてから普通に切られ、私始めて叫びました😱😂
そしたらそのおじいちゃんが
あ、タイミング間違えた…って小声で言ったのは忘れません😩笑笑

りんとさく

2人目出産後のビデオを見返していたら。自分が野生爆弾のクッキーさんにしか見えなかったこと。

littlefalls

いきんで娘が少しずつ出てきた時、髪の毛がチラッと見えて、引っ込んで、またいきんでチラッと見えて、を繰り返していた時、髪の毛が見えるたびに指で髪を軽く引っ張って1本のワカメみたいにして、ほら〜髪の毛よ〜って、毎回やられたことですね笑
引っ張んなよ!って思いましたし笑 自分それどころじゃないし!しかもあそこらへんで遊ぶなよ!と思いましたが言えませんでしたけね笑