※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
妊娠・出産

妊娠中の体調不良と、つわりが収まった後の元気な日が交互に訪れることについて相談しています。体力がなくなっている感じがする中、外出することができずに悩んでいます。

吐き気、ムカムカ、頭痛…などの悪阻とは
別に…なんだかしんどい、すぐに疲れる、
立ち眩み、すぐに眠たくなる…
といった、体調が万全でない感じも
つわりが収まれば雲が晴れたように…元気😳❣️
という日が妊娠中にも訪れるんですか??

引きこもりスギなのかどんどんと体力が
無くなっているようで…でも、
今は悪阻で体力づくりに外に出よう‼️
なんて気にはさらさらなれず…😧💫

こんなぐうたらな生活を送ってて良いのか❓
と、心配になります💦💦

コメント

minmi

私は悪阻が始まってすぐに、風邪をひいたような怠さがあり4~5日寝込んでました😰💧
水分補給とお手洗いに起きるのがやっとでお風呂なんて絶対無理!って感じでした(´・_・`)

それ以降は、食べ悪阻だったので飴ちゃん舐めたり水飲んだりと、常に何かが口に入ってました┐(´д`)┌
喉や口が渇くとすごく気持ち悪くて、水をよく飲むようにしてましたが、烏龍茶がいい時もあれば炭酸飲料がいい時もあり、気分によってバラバラでした(笑)

何かを飲んどきたいという症状は最後までありましたが、それ以外はめちゃくちゃ元気でお出掛けしまくってました😊💗

悪阻は人それぞれですし、今は特に大切な時期だと思うのでゆっくり休んでていいと思います😀💭✨

元気な赤ちゃんが産まれますように😌💞💭

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    丁寧なご回答ありがとうございます🌠

    お出かけしまくれる日が来るのか➰😣💞
    っと思うともう少しの辛抱と、
    頑張る意欲が湧いてきました💪

    それまでは安心してぐうたら過ごそうと
    思います(´ω` )zzZ


    ありがとうございました😳❣️

    • 12月5日
にやか

私も同じ感じです、、

吐きすぎて体力落ち、
体重が減って体力落ち、、、
そのせいなのか妊娠初期だからなのか
すぐ疲れるし目眩も酷いです💦
とても外に出ようなんて
気にはなれません、、、

しんどいものはしんどい、です(笑)

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そんな中、子育てされているなんて
    ホントに尊敬でしかないです😭

    上のお子さんの時は
    産むまでそのしんどさは続いたのでしょうか…😨

    つわりのおさまりと共に
    元気になっていかれたんでしょうか🙄❓

    • 12月5日
  • にやか

    にやか

    うちはまだ大きいので、楽な方です😂
    小さいお子さんがいるママさん達は
    本当にすごいですよね!
    上の子の時は完全な吐きづわり
    だったんですけど、
    13wくらいに少しずつ
    つわりが落ち着いてきて
    4ヶ月くらいの時はカップラーメン
    食べまくってました!(笑)
    保育士していたので仕事中は
    吐く事もなかったですが、
    こども達が帰ってからは
    胃がひっくり返るかと思いましたよ(笑)

    • 12月5日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    わたしも今は料理や買い物が出来る気が
    してなくてカップラーメン様々です😅

    やっぱりつわりが落ち着けば
    回復していけるのですね😳❣️

    そう聞けて安心しました😣
    丁寧なご回答ありがとうございました💟

    • 12月5日
  • にやか

    にやか

    もう少しです!頑張りましょう☺
    私はいつまで続くかなー😂
    つわりが始まったのが4wなので
    長いです💦💦(笑)

    • 12月5日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    わたしも早かったので、もぉ2ヶ月
    引きこもり状態です😧💦

    いまの楽しみはエコーだけなので…😂
    検診が1ヶ月後になり
    さらにぐうたらになりました🐖

    • 12月5日
  • にやか

    にやか

    早く始まって早く終わった!
    って方もいるみたいですよ!
    2ヵ月長いですよね😢😢
    ご飯ができなくて上の子にも
    旦那にも迷惑かけっぱなしです、、

    • 12月5日
deleted user

悪阻がない時は体調、気分も良いですが…中々治らない時は辛いですね😭

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    つわりが無くなれば体調も気分も
    良くなるのですね😣❣️

    希望のわく良いご回答をいただけて
    もう少しの我慢😳💞と、勇気がでました🌠

    ありがとうございます💟

    そうなんです…
    あれ?!今日ちょっとつわり楽??
    って日が出て来ましたが、その次の日が辛いのなんの😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は、身内とプチ旅行してましたね
    気分転換は少しでも楽になりました😌

    • 12月5日