※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

これは有り得ない!と思うのは私だけでしょうか?今日、旦那は調子が悪い…

これは有り得ない!と思うのは私だけでしょうか?
ママさんたち聞いてください

今日、旦那は調子が悪いらしく15時くらいまでベットの中にいました。(その間にいつものようにマッサージを頼まれる)
一緒に買い物に行く約束をしてたけど、調子が悪そうだったので家に居てもらうことにしました。
子どもは連れてくつもりでしたが行く直前に愚図りだしミルクをあげたら寝だしたので、旦那に置いてって大丈夫か聞いて見ててもらうことになりました。
買い物から帰ってきたら「もうこいついらない」とポイって渡されて、、、ただもう17じ半も過ぎてたので洗濯物入れてご飯も作らなきゃいけなくて
一人であやしながら準備してたら、子どもが寝返りうって顔を下にしてふんがふんが言ってても無視の旦那。
「戻すくらいしてよ!」って言ったら「大丈夫やて。横向いてたもん」といい、次に子どもが寝返りをうった時に足で蹴って戻す旦那。流石に怒ったら無視。
私がミルクあげてても無視。「ご飯作らなきゃいけないからミルクあげてくれる?」って聞いても無視。「じゃあ、ご飯遅くなってもいい?」って聞いたらやっとあげだす。
その後、悪いと思ったのかあやしてましたが、、、
私は気に入らないからとそんな態度をとり、子どもを足で蹴った旦那をどうしても許せません。
この先のことも含めて考えると怖いです。この間は、朝方子どもが泣いた時に「うるさいなもう!」と旦那は怒鳴りました。そんなことは初めてでしたがびっくりで(本人覚えてない)
子どもに取って悪影響でしかないと思ったのですがみなさんどう思いますか?
旦那は子ども好きだと言うけれど、似非子ども好きとしか思えません

コメント

♡Mママ子♡

えーあり得ないです😭
2人きりにするの怖いですね。
実の父親なのに2人きりにするのが心配、不安、怖いって私には耐えれないです。
こいついらないって発言も足で蹴るのも全部許せないです😢

め

ごめんなさい…ひどすぎます…(´Д`)
私ならそんなやつにごはんすら作りたくないです。。
子供好きとか以前に我が子に愛はないのかと疑ってしまうレベルです。

( ̄・ω・ ̄)

私なら無理です😭

自分の心情に任せて発言、行動するやつは見捨てます💦
ましてや愛する子供に😭

自分に対してなら我慢しつつなおしてもらうように努力できるかもしれないけど、子供にそんな態度は1発アウトです😩

りん

足で蹴って戻したんですか?
ははは。
今後足でご飯あげましょうよ。
足で起こしてあげましょうよ。
足で何でもしてあげましょうよ。
旦那さん足の使い方知ってますか?
生後4ヶ月。それはそれは小さくまだなにも自分ですること出来ない、守らなければいけない存在であって、間違っても足蹴にするなんて、私なら怒るとかいうレベルではすみませんね。
間違いなく旦那を足蹴にしてます。なぎ倒して顔踏んづけてやってます。たとえ殴れようとも。無理。そんな人間要らない。と、思いますが、そんな簡単に離婚もできないですよね。
しばらーーーーく、ご飯は一切作りませんね。優先順位は自分でする事が出来ないものからと言って。赤ちゃんにミルクあげるって感覚だからいけないんですよ。ご飯です。食べなければ餓死します。遅くなってもいいなんて生ぬるい。カップ麺投げつけて、てめーもこれで十分だわって言いますわ。
寝返り帰り出来ないんですよね。
寝てる時旦那さんひっくり返して上から乗り上げて頭押さえつけましょうよ。なんでここまでいうかというと、全ては一歩間違えれば赤ちゃんが死んでしまうかもしれないからです。ママが強くなりましょう。男性はパパになる自覚はとても時間かかり、子供じみた事したり言ったりするものですが、限度はあります。

• りん

りん

ミレさんが旦那さんに求めてるものはなんでしょうか?深い謝罪?心からの反省?父親としての自覚?人間としての道徳?
    深い謝罪以外は全て、変わるには時間がかかり長い目でその都度言っていくしかないです。
    それか窮地に陥らせる(離婚の話)かです。これか駆け引きになりますから、離婚の可能性もあると覚悟の上ですが。子育ては価値観のぶつかり合いもあります。ミレさんがしっかりと信念持って何が許せないのかそれを見定めてください。

• 12月5日
  • りん

りん

ちなみに今回の件。私は謝罪とかいらないです。反省したその瞬間からの態度見ます。プライドが高いと反省してても、その場での態度が真逆だったりする人もいます。なので子供への接し方で本当に後悔してるか見ます。
    背中が痛いと蹴っていいって判断する事が私の中で理解全くできないですし、「赤ちゃんを蹴る」って発想すら思い浮かびませんけどね。くだらない屁理屈。命はどんなに泣き叫んでも何万回後悔しても、死んだら絶対に還ってきません。だから子育ては死なせないよう・生かすことに真剣にならないとなんです。反省も後悔もいりません。1つの命を1人で生きていけるようになるまで、生かす努力を惜しまなくやれ!それが親の責任です。

• 12月5日
やぁchan

うちも、そんな感じです。
まだ四ヶ月で鳴くのが仕事なのに。
ねむいなら、めをとじて寝れ。
泣き止まないと。怒りが爆発して
2歳の娘にも当たり出します…
二人目になると倍増して
日々、旦那の行動にイライラして
この先、大丈夫かなぁ??と悩む時があります。だけど、足で蹴るなんて信じられない…ストレート溜めないように。

ボラちゃん

ベビーを蹴ったんですか😱💦
私は、旦那を蹴ります。なんで蹴るんだと。
体調管理もろくに出来ないお前のことがいらねーわって言いますかね😶💬

まぐまぐ

怖い、、、
こういうのがよくニュースで見る「気づいたら息してなかったんです」って言う虐待で死なせる親なんでしょうね。
ちゃんと赤ちゃん守ってあげてください。

ゆあ。

旦那が娘を足で蹴ったことを想像すると…
無理ですね。浮気より許せないです。実家に帰ります。
こいついらない発言から既に無理です(´×ω×`)おめーがいらねーよ

きき

いや、あり得ません。

正直泣き声がウルサイと思ってしまうのはまだ分かります。
声に出さないで欲しいけど、ついイライラしてポロッと出てしまうのは仕方が無いかも。
けど子供を足で動かすなんてペットに対してもそんな事する人いないのでは?
こいついらないって言うのも神経疑いますね。
小さい赤ちゃんとの関わり方が分からないとかの範囲を超えてます。
この先その旦那さんで大丈夫ですか?

あ

こいついらないにびっくりしました。え、それほんとにパパの発言なんでしょうか?
お子さん何も悪いことしてないのにそんなこと言われてかわいそうで仕方ないです( ; ; )
足で蹴ったのも許せませんが。。
うちの旦那は子供が苦手ですが自分の子は可愛いといいます!
ほぼゲームな日もありますがどれだけイライラすることがあっても手を出したりましてやいらないなんて言ったことないです。
離婚レベルですね。将来虐待しないか心配です😢😢😢

• あ

でも旦那さん具合悪かったんですね。
    わたしも体調悪い時はかなり子育てしんどくなるし言葉にして要らないというのはほんとにひどいけど気持ちわからなくもないかもしれません。
    足でけるのはやっぱよくないですが!😢
    なかなか難しいですね。。
    普段優しいのなら体調悪くて限界だったのかなあ、、、😢

• 12月5日

なにいってるんですか、あなたの旦那✋
読んでてムカつきました。
私なら旦那ぶん殴ります✋話して直らないなら離婚しますね。

あき

足を使うのは無いです。びっくりしました。主さんもびっくりしましたよね。

ママリ

有り得ないですね。行動すべて。
こいついらないって。。。
私だったら、私はお前いらないって言います🙄

旦那様、よほど具合が悪かったんでしょうか…
わたしも頭痛で吐き気もしてる時に元気いっぱいの子どもを見るのはキツいです。休ませてくれって感じです。
でも、口が裂けてもそんなことは言わない(思わない)し、足を使ったことも一度もないですね。

子は親を見て育ちます。
親にされたように自分に対しても他人に対してもそうすると思います。
旦那様はきっとそういう家庭でお育ちになったのではないでしょうか?
今後は赤ちゃんと旦那様、二人きりにするのは止めたほうが良さそうですね…。

ままりん

子どものことを見下しているように感じます。許せないですね。
とことん話し合います!でも怒りで話にならないかも。体調悪いのは関係ないですね!

え、私ならご飯作りません。普通にありえなさすぎです。足で扱うって物ですか?って感じです。こいついらないって言ってきたら荷物まとめて、うちはお前の方がいらねーなってゆって出て行きます。具合悪いくせして口だけ達者ですね〜って感じです。本当に具合悪いなら喋る元気も蹴る元気もないと思います。これからお子さんが何もないってゆう保証ありませんね(;д;)

せんつま

私、子供をそんな扱いする人のこと、夫としてだけでなく人として信用できません。
その瞬間から軽蔑しちゃいそうです。

それを冷静に話して、じゃあ一緒にいられないって言うなら離婚も考えるかもしれません。

ひど過ぎです。

momo

ミレさん、しっかりしてください。愚痴ってる場合じゃありませんよ。
「もうこいついらない」の時点で何故強く怒らないのですか?洗濯も夕飯も後回しで、すぐに正さなければならない思考だと思います。

しっかり話し合ってください。特にうつ伏せになって呼吸が出来ず死んでしまうケースがある事、ネット上に溢れている情報を使ってよく理解させてください。

「ご飯遅くなってもいい?」じゃありません。「ミルクは赤ちゃんのご飯。それをあげないつもりなら、あなたの夕飯も無い」ですよ。

物だって蹴るのが許されているのはボールくらいのものですが、ご主人は赤ちゃんをなんだと思っているんでしょうかね?
今からそんな感覚でいたら、もし何かの拍子にヒートアップした時…蹴っ飛ばしたりするんじゃないかと本当に怖いです。

今すぐに話し合ってください。聞かないのなら実家や義実家に話してください。それくらい大きな問題です。
ミレさんとしては大ごとにしたくないかもしれませんが、赤ちゃんを守らなければ…‼︎

体調不良、関係ありません。
調子悪い時ほど素が出ますよ。

はっぱ

コメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ないです。
先ほど話したら、「背中が痛かったから、足でやったのは悪かったと思っとる」だそうです。
それでもちょっとくどく言ったら「だから悪いって言っとるやろ」で終わり。
態度が許せません。話すも何もない。
皆さんならどうしますか??

実家に帰ります!やはりこの先なにがあるのかわからないので(;д;)

ままりん

私も、実家に帰ります。
理由がなんであろうと、やったらいけないと思うことはしないですよね。
もう、頭冷やせー!って吐き捨てて。出て行きます。覚悟はいりますが。

それなら無理ですね。
実家に帰ると言いたいとこですが、私なら旦那を追い出します✋

ゆあ。

私の立場だったらお義父さんの家にいる身なので旦那が仕事のあいだに荷物まとめて娘と共に実家に帰ります。

ボラちゃん

離婚をつきつけて実家に帰ります。

あき

とりあえず実家ですね。すこし落ち着いてから離婚後のことも含めて考えましょ。

まぐまぐ

背中痛かったとか本当か?ってかんじですね、、、
私も実家に帰りますね。旦那の両親にも報告しますね。

momo

まず子供に対して謝らせます。そして子供の前で、二度と同じような事はしないと誓ってもらいます。
「こいついらない」という発言や、足で扱った事など…子供の存在を軽んじる言動が今後あった時には離婚も真剣に考える。次は無いよ。と伝えて、罪悪感はあったようなので今回の事は水に流します。

赤ちゃんの事…日々の成長だけでなく、病気や怪我など気をつけるべき事。虐待されたり、病気や事故で亡くなる赤ちゃんの事など、ご夫婦で知識や情報を共有していくと良いと思います。話を聞いてくれないなら、プリントアウトして渡してでも知ってもらいましょう。

男性が親になれるまでには時間がかかります。
10ヶ月の間赤ちゃんと一心同体で過ごし、お母さんになった女性とはスタートが違うので、仕方ないのかもしれません。
だから勢いで離婚しないでくださいね。しっかり話して、時におだてて教育しましょう><

少しの間は様子見です。未熟なパパに時間をあげましょう。
その代わり、もしまた何かあれば思い切った行動が必要だと思います。

1歳、2歳となる頃にはパパもデレデレなんて事、よくある話です☺️
きっと大丈夫と信じて、もう少し辛抱ですよ!