※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

初めて感じる胎動の位置についてですが、お臍の下辺りで感じる場合、赤ちゃんは逆さになっている可能性があります。16w1dでの胎動は早いかもしれませんが、腸の動きとの違いに注意してください。

5カ月に入った初産婦ですm(._.)m

胎動の位置で疑問に思ったんですが、初めて感じる胎動の位置はどの辺ですか?

昨日からお臍の下辺りでモゾモゾした胎動のようなものを感じたのですが、腸の動きにも似ているしまだ16w1dなので胎動を感じるには早い気がして、よく分かりません。

エンジェルサウンドではアンダーヘアのすぐ上の辺りで心音が聞こえますが、胎動がお臍の下辺りで感じるなら、赤ちゃんは逆さになっているため足のキックで胎動を感じるということですかね??

コメント

かなりあ

私も早くから胎動を感じれたのですがお腹の下の方でみなさんが言ってる位置とは違うなーと思いつつ健診に行ったら逆子でした(´・ω・`)
私は足でキックされてます(*´•ω•`*)…

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

コメントありがとうございます💕

お腹の下のほうだと逆子の可能性もあるんですねー!
    これが胎動か分からないんですが、早くハッキリ感じたいです♡
    楽しみです♡

• 9月1日
ぽにょこ

最初感じたのはおへその下の方でした!ポコポコみたいな泡が弾けるような感じで、お腹が鳴ってるのかな〜というような感じでした♪胎動が分かるようになると安心するし、嬉しいですよね!はっきり分かるようになったらキックゲームとかしてお腹の赤ちゃんとコミュニケーションとれるようになるので、ぜひぜひお試しください👏✨

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

お臍の下のほうなんですね!
    私はまだポコポコはなくて、モゾモゾ、うにょうにょって感じで、胎動なのか自信ありません笑😅
    早く胎動を感じて安心したいです♡

キックゲーム、楽しそうですね〜✨
    まだまだ遠い先のような気がしますが、キックゲームが出来るようになったら赤ちゃんとコミュニケーション沢山したいと思います💓

• 9月1日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

さゆてんさん♡

人によって違うかもしれませんが、きっとそれ胎動ですよ👏💓私も初めて胎動かな?って分かったのが16wでした꒰。›·̮‹。꒱♡
    これからもっともっとはっきり分かるようになってくると思います✨ほんと愛おしいですよね❤️

ちなみにお腹の赤ちゃん(女の子です!)はパパの声によく反応するのでパパっ子かな〜とか2人で想像してますよ🙈💓さゆてんさんの赤ちゃんもこれから色んな音や声に反応してくれるかもしれませんね♫✨

• 9月1日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

胎動なんですかね?!😆✨
    そうだと嬉しいです💕
    はっきり分かるようになってきたらもっともっと愛おしくなりますよね👶🏻💓

ぽにょこさんの赤ちゃんは女の子なんですね💖
    パパっ子とかめっちゃ可愛いですね🙈

私は男の子なのでママッ子期待して笑、楽しみに待ってみます✨

• 9月1日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

さゆてんさん♡

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨きっと胎動だと思いますよ♫私もポコポコしてたときに、なかなか確信が持てなくて周りの出産した人にポコポコって胎動かな?って聞き回ったら「それ胎動だよ〜!」って言われました٩(ˊᗜˋ*)❤️

男の子いいですね!絶対可愛いだろうな〜💕💕きっとママっ子に違いないですね☺️👏💓
    残りのマタニティライフもしっかり楽しんで、お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね!✨

• 9月1日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

嬉しいお言葉ありがとうございます💕
    励みになりました☺️✨
    はい!お互い元気な赤ちゃん出産しましょう👶🏻💖💖

• 9月1日
aya

初めてちゃんとした胎動を感じた時はおヘソ辺りでした(*´ω`*)
うにょ〜、うにゅうにゅ、ポコッ(ガスが弾ける感じ)なので腸の動きっぽいのは胎動ですよ!✨

逆さになってキックしているのだと思います!
34週まではあっち行ったりこっち行ったりしているので逆さでも大丈夫ですよ♪
私も最初逆さだったので不安でしたが35週には通常の位置になり固定されました!

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

まだ皆さんが仰るポコってゆうのは感じた事がなくて、
    モゾモゾ、うにょうにょってゆう感じはなんとなくあるんですが、何回もある訳でなくたまーにな感じです!
    まだハッキリと胎動か分からないのであともう少しで、胎動だ!と感じれるまで楽しみです♡

aya☆初ママさんはもうすぐて赤ちゃんに会えるんですねー✨楽しみですね💕
    元気な赤ちゃん産まれますように💓💓

• 9月1日
  • aya

aya

今はやっと大きくなって胎動を徐々に感じられるようになってきてる時期なのでたまーにがしばらく続きますが大丈夫!
    それが確実な胎動に変わってくるので♪
    楽しみですね〜✨

ありがとうございます(*´ω`*)
    さゆてんさんもマタニティライフ楽しんでくださいね!
    あっという間に過ぎちゃうから( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月1日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

この時期の胎動は、たまーにで大丈夫なんですね✨安心しました💓

私はまだ5ヶ月に入ったところで、まだまだ先は長いな〜って感じなんですが、後期に入るとあっという間!という感じになるんですかね☺️

ありがとうございます😊
    マタニティライフ、穏やかに、楽しもうと思います💕

• 9月1日