コメント
まい
私も今全く同じ状況で辛いです😞
👶
私も後悔するときよくあります。気持ちも結婚してから無くなっていってると思います。
ここで話してみてはどうでしょうか?私もママリでよく相談させてもらってますが、優しい方が多く納得出来る意見たくさん貰えますよ😊
-
もも
コメントありがとうございます。
すごく好きで結婚したのに、結婚前と態度が違いすぎて、騙された!!って思うことばかりです。
ママリにはいつもお世話になってます。こんなしょうもないつぶやきにもコメントくださる方に感謝です😭
なんか文に起こすのもしんどくて…- 12月5日
-
👶
うちもそうです。
結婚前と結婚後違います。うちの場合はざっくり言えば結婚後亭主関白に進化しました💧付き合ってる頃は優しくてそんな事なかったんですが。
何度も離婚考えてますし今でも男見る目ないな…ってよく思います(笑)💧
私事なってしまってすいません🙏
ももさん夫婦に解決策あるといいんですが…😣- 12月5日
-
もも
めっちゃ同じです。亭主関白というか、何もしない。外で稼いできてる俺が一番偉いかのような態度。結婚前の方が家事とか手伝ってくれたり、思いやりがあって優しかったな😞
結婚して、子どもが生まれてからはもう話し合いなんかできないくらい、ケンカのときは罵倒されまくって終わります。
多分旦那の私に対する愛情がなくなってるからだと思います。
共感してくださるだけうれしいです。
話し合いができなくては解決にならないので辛いです。- 12月5日
-
👶
うちも最初特にそうでした💧
稼いできてる=偉い
亭主はこうで嫁はこうするもんだ
って頭が強くてほんとに辛かったです。どうしてこんな人と結婚したんだろうって。旦那の理想は↑こんな感じなんだろうけど、私の理想とは全然違い、私としては付き合ってる頃の延長線でお互いに成長していける関係になりたかったんですけどね。話し合って前より良くなってきましたが、正直私が疲れました。今の理想は一人で子供を育てる経済力が欲しいです。
男の人って意味わかりませんよね。結婚したからと、どうして男と女で上下関係作って相手の事思いやれないんでしょうか…
それに話し合いしたいのに罵倒されるのほんと辛いですよね。私もあったので分かります。愛情無くなってきてるし、結婚したからそう簡単に離れられないし、子供もいるし。私も共感できるところがあって心配です😣💦
今は専業主婦でしょうか?- 12月5日
-
もも
↑まさに私の思っていること全てまとめて表して下さっています😭ありがたいです。
お互い成長していける関係…ほんとにそれが理想なんです。一人で悩んで我慢して疲れるのではなくて。
付き合ってた頃のようにはいかないし、壁にぶち当たることが今後数十年共に生きていく中でたくさんあるのに、ちょっとしたことで女の私が意見をぶつけるとすぐに逆ギレ・罵倒・逃避。酷いときは物を壊されたり、最近では公共の場で胸ぐら掴まれキレられました。
昨日も話が全く通じなくて、なんでこんなバカなヤツと結婚してしまったんだろうと思いました。今のところ離婚は考えない方向でがんばりたいです…
いまは専業主婦しています。家計にも余裕はないのでそろそろ仕事復帰しようとは思っています。- 12月6日
るーママ
全く同じ気持ちです。
避妊しっかりしてたのにデキてしまい、そのまま結婚しましたが、父親としても旦那としても酷すぎて毎日悩んでます。遅かれ早かれ離婚は絶対すると思ってます。。
話し合いもできないような馬鹿と見抜くことが出来なかった自分に反省しきりです。
-
もも
コメントありがとうございます。
私も、離婚なんて絶対ないと思ってたけど最近身近に考えることが多くなりました。
うちもまともに話し合いができないです。いつも罵られて終わり。
子どもも旦那がすごく欲しがって、(私は旦那の面倒見るので精一杯だったのでそんな欲しいと思えなかった)計画なくできた感じです。子どものことは本当に大切だし何も悪くないのでそんなこと言うべきじゃないですが。
話し合いできない人とは一緒にいて疲れますよね。- 12月5日
🌈
私も結婚したの後悔してます🙋(笑)
友達に相談は出来ない感じですか😔?ママリでたくさん愚痴りましょ!相談しましょ!ストレス溜めるのは良くないです(´•ω•ˋ)💬
-
もも
コメントありがとうございます。
本当、一言「後悔」ですよね。笑
結婚前に時間が戻るか、旦那があの頃の優しい人に戻ってほしい。
友達に相談はしづらいです。心配かけたくないし悲しい思いさせたくないので…
ずっと我慢してたけど旦那の親に言おうか迷ってます。すごくいい義父母なので本当は言いたくないですが、あまりにも何も知らない&旦那を溺愛して甘やかしていることにムカついて。- 12月5日
-
🌈
私も出来たら結婚前に戻って籍入れず認知だけしてもらって金だけもらいたかったです(笑)まさか自分が離婚とか考える立場になるとは思いもしませんでした😂
相談事にもよりますよね。わかります(´°ᗜ°)!私も実親には心配させてしまうので相談出来ません😭でも旦那の仲良い友達とか義姉などに愚痴りまくってます(´•ω•ˋ)
旦那さんの親に言ってもいいと思いますが溺愛してたりすると旦那さんに注意するよりか、ももさんが逆に何か言われそうでそこが心配です😢😢- 12月5日
-
もも
本当、離婚なんて有り得ないと思っていましたが、最近脳裏をよぎることが多いです。旦那さんのお友達やお姉さんに言えるのはいいですね💦私は実親にいろいろ言ってて悲しませているので、もうあまり言いたくありません。
さっき、勢いで(勢いって良くないかもですが)義母にメールしました。今から話聞きに家に来るそうです。
うまく話せる自信がありません…- 12月5日
-
🌈
そうなんですね😳!
上手く話そうと思わなくても旦那さんとのこと、ももさんが考えてること、気持ちなどを素直に話せば伝わると思いますよ☺️💓アドバイス下手くそですいません😢
義母に話しすることで何か変わったりすれば良いですね(´•ω•ˋ)- 12月5日
-
もも
アドバイスありがとうございます😢
人の優しさが身にしみます。
さっきまで義母が来てくれてました。
今まであったこととか粗方話すことができました。
義母はすごくおっとりした昭和の女性(三歩下がってついて行くタイプ)なので、うんうんとは聞いてくれましたが、多分なんでそんなことで…とか思われたかなぁ。どこまで伝わったかわからないし、自分の息子のことなのにどこか他人事のように聞いてました。
でもまぁ私に共感してくださったのでとりあえず少しはスッキリしました。- 12月5日
-
🌈
お話し出来たんですね😢良かったです!
誰かに話すことで少しでも気持ちがスッキリするし、携帯に打って文字にするだけでもただひたすらモヤモヤするよりかは良いと思います☺︎💓
旦那さんとも話し合いなど今後できるようになったら良いですね😣💭- 12月5日
-
もも
はい、ちょっとは心が解放されました…
義母はほんとに優しくて、話しているとこっちが遠慮してきてしまうし最後は笑顔で別れましたが、やっぱりいまになってモヤモヤしてしまいます。
自分の娘が同じような目について合っていたらどう思うの?なぜそんな他人事なの?って問いたかった。
義母は宛てにならないと痛感しました。
でも一応話せたし、気持ち切り替えていきたいです。
今日は旦那の洗濯物をたたまずに踏んづけて部屋に放置してやりました。笑
いつもはいくらケンカしても世話はするのですが、今回は気が済むまで嫌がらせしてやります。
優しくお話聞いていただきありがとうございます😢✨- 12月6日
もも
コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?
もうすぐ出産控えてるのにストレス溜めたくないですよね…
まい
旦那なんでそんな呑気でいれるの?って感じですし
出産後、旦那の家族を呼ぶかどうか日々迷ってます…
もも
男は想像力が乏しいから自分が経験しなければきっと何もわからないんだと思います。
そんな状況だと向こうの家族を呼びたくないですよね…