※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

夜のミルクの続け方について相談です。3回食になる前に、夜のミルクはどうしたらいいか悩んでいます。寝る前のルーティンが安定しているので、夜の食事の順番をどうするか迷っています。

8.9ヶ月の完全ミルクのタイムスケジュールについてです。

今はまだ2回食で
7時起床
8時離乳食(+ミルク)
10時昼寝(1時間程)
12時ミルク
15時昼寝(1.2時間ほど)
16時離乳食(+ミルク)
19時お風呂 ミルク
20時半くらいに就寝
上記のようなスケジュールで、夜間のミルクはありません。
(夜泣きがあるのでそのときはお茶を飲ませています)

この先3回食になって行くと思うのですが、
寝る前のミルクはいつまで続けていいのでしょうか?
我が子は、お風呂→ミルク→寝る、というルーティンが1時間以内で安定しています。
なのでこの先
①夜の離乳食→お風呂→ミルク→寝る
②お風呂→離乳食+ミルク→寝る
どちらかにしようかと迷っています。
もちろん息子がどちらに当てはまるかわからないのですが、みなさんだったらどうするかなぁと気になりまして。

どんなコメントでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

♡♡♡ 🌹

ウチはまだ寝る前にミルクを
飲ませてますよ☺️

私は①でした☺️汚されるので
離乳食後にお風呂です。

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    夜分にコメントありがとうございます!
    そうか、これからどんどん汚して行きますもんね💦
    じゃあそのときも息子さんは離乳食→お風呂→ミルクって感じだったんでしょうか?

    • 12月5日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    おはようございます☀

    ウチは割と早い段階から
    離乳食・お風呂・みるくでしたよ☺️
    私はお風呂前に夕飯作りと晩ご飯を
    済ませたいタイプだったので👍🏻

    • 12月5日
stitch

私も同じことを思っていました。
うちもミルクは1日4回なのですが、ここからどうやって減らし、寝る前のミルクも含めミルク自体の卒業はいつなんだろうと思ってました。

回答になってなくてすみません。私も参考にさせていただきたいです!

せりか

7時 起床
8時 離乳食
12時 ミルク
16時 ミルク
19時 離乳食
20時 お風呂
22時 ミルク 就寝
夜中 ミルク

が今のスケジュールです!

3回食になったら私は①に
しようと思ってます!
汚れるので😭

寝る前にミルク飲まないと
なかなか寝ないと思うので
3時食にしたら昼間のミルクを
とりあえず辞めようかなと
思ってます(>_<)