※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

生まれて里帰りから自分の家に帰ってきて旦那と娘と3人での生活旦那も娘…

生まれて里帰りから自分の家に帰ってきて
旦那と娘と3人での生活

旦那も娘をかわいがって私の体調気にしてくれて..
お皿洗いや育児積極的にやってくれて
生まれたら旦那も変わった!
と思ってた。
だけどそれも最初の1週間くらいだけ😔

自分の時間なんてほんとになさすぎて...
ここ数日ずっと頭痛もするし体調も悪くなってくる..

コメント

たるるーと

なかなかしんどいですね…

無理せず、限界が来る前に母親に助けてもらうか、再度実家に帰るなどした方がいいと思います!
赤ちゃんもですが、自分の体も大切にしてあげてください!

• ゆちゃん

ゆちゃん

実家行くと頼ったとかどーのって喧嘩になるんですよね(。-_-。)

• 12月5日
  • たるるーと

たるるーと

実家に行くことにも文句言ってくるなんて…
    なのに、手伝ってくれないとなると、こちらとしては本当にしんどいだけですね。
    1ヶ月過ぎればいいラクになると聞きますが、それでも旦那さんの助けがないとなると今後も大変ですよね。
    これだけは旦那さんにやってもらうって、家事を分担してみてはどうですか?
    うちは、子供が生まれる前から、旦那にお風呂掃除とゴミ捨てだけは必ずやってもらうようにしてますよ!

• 12月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ゴミ捨ては絶対頼んでます!
    まだ1ヶ月もたってない娘がいるのに家に置いてゴミ捨てとか娘連れてゴミ捨てとかそんな大変なことないです..
    だから最初はお皿洗うのは旦那ねって話ししてたのに「俺は手荒れがあるの」とかぐちぐち言われて..ならもういいやって感じになっちゃいました

• 12月5日
yuukaaaa

1週間もったのが羨ましいです、、
里帰りせず、旦那も自分の事は自分でやると言っていたのに退院初日、大掃除から始まりそのままいつもの生活でした、、、(^_^;)

• ゆちゃん

ゆちゃん

いやそれは辛すぎですね...
    私も里帰りは2週間くらいしかしてなくて体もしんどいままでした..

• 12月5日

うちの場合は3日でした😅
最近じゃ「これやって」と言うと「うっせいババア(ニヤニヤしながら)」などと言ってくるので「これやって、あれやって」って言うのを毎日増やしていってますw

家事、育児してるとストレス溜まりますよね😥
かといって溜めすぎるとよくないので、旦那さんが休日の日などは娘さんと旦那さんとゆんさんで買い物など行ってみてはどうでしょうか?
意外と買い物したりぶらぶらあるくだけでも気持ち的に楽になれますよ😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

増やしてくんですね !笑

ストレスたまっちゃいます..
    12/6で1ヶ月経つのでそこからお出かけでもしてみたいと思います!
    まだ3人で外に出たのは1回私の実家に遊びに行ったのとコンビニ行っただけです笑

• 12月5日

退会ユーザー

はい😆
    旦那と同い年なのでババアと言われても余り気になりませんが、仮にも女性に対して失礼ですよね?
    なので「あれやれこれやれ」で反撃をしてるつもりですww

ですよね…(>_<)
    出掛けてもし旦那さんが積極的に奥さんをサポートされてるご家族とかを見つけたら「あーゆーのって憧れるというか、いい家族だなーって思えるよね😆」と旦那さんに言ってみてもいいと思います(*^-^*)

• 12月5日