※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ベビーベッドの硬さが原因で泣くことがあるかどうか、新生児には硬めが良いとされるが、適度な硬さが必要かもしれないです。

ベビーベッドがかたすぎて、寝かせると泣くってことありますかね?😶
新生児だったらかための方がいいみたいですが‥
ふかふかすぎるのはよくないですが、そろそろベッドの方がよかったりするんですかね??

コメント

ママリ

どうだろう。冷たくて泣いてたみたいですが、、、

• まぁ

まぁ

うすうす感じでました‥ヒヤッとするからだったのかな‥💦
    プラス夜泣きな感じなんで‥いろいろ考えてます💦

• 12月4日
モスバーガー

息子もかたいのが嫌みたいだったので、おくるみやガーゼケットとかを敷いてます^_^
今は寒くなってきたので薄い毛布を敷いてるとぐっすり寝てくれてます😊
寝返りした時に顔が埋まらなければ大丈夫かと思います😌

• まぁ

まぁ

一応毎日バスタオルは敷いてるんですが、ブランケットを敷いて試してみます😃

• 12月4日
りん

一応寝返りなど自由に動きやすくするためにもまだ硬めの敷布団のがいいみたいですが(´・ω・`)

• まぁ

まぁ

なるほど🤔
    ベッドじゃなくて、敷布団なら‥
    ちょっと検討してみようかと思います😊

• 12月4日
tommy

明日で生後3ヶ月になる娘もベビーベッドかたすぎて、ベッドに下ろすと大泣きでした。

なので、生後1ヶ月過ぎて多少でも柔らかくなる様に大人用の薄めの掛け布団を三つ折りにして敷き詰めたら、下ろしても比較的寝てくれる様になりましたよ^ ^

ふかふかだと万が一寝返りうってしまった場合に窒息してしまう用なので、生後1ヶ月から寝返り防止のクッションで挟んで寝かせてます^ ^

• まぁ

まぁ

本当ですかっ😳
    日中は、別なとこに寝かせてるんですが‥それもなかなか寝てくれなくて‥😞ジョイントマットの上に薄めの長座布団なので‥絶対かたすぎる気が‥笑

さっそく明日試してみます💪🤨

• 12月4日
  • tommy

tommy

私も昼間はベビーべットは使わないで、振動するバウンサーで寝かせたりしてます。

2ヶ月なる頃までどこに置いても起きてギャン泣きされて日中は常に抱っこでしたが、振動するバウンサー使いだしたら嘘の様にお昼寝してくれる様になりましたよ^ ^

眠くなるとアウアウ泣き出すので、バウンサーをゆらゆらさせ始めるとすぐ寝てくれます。
    今まで何だったんだろうと思うくらいに、ホント良く寝ます(笑)

その子にもよるので参考までに^ ^

• 12月4日
  • まぁ

まぁ

そうなんですねぇ😳ハイローチェアはあるんですが‥限界がきてほんとのたまーに寝てくれたりします‥
    ちなみにバウンサーは、どこのものですか??

• 12月4日
  • tommy

tommy

アマゾンで、マテル フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー というモノを購入しました^ ^

単2電池3本で振動きてくれるのですが、あまりに毎日振動させてるので2週間くらいで電池切れちゃいます(笑)

赤ちゃんは生まれて2ヶ月くらいで赤の色を認識し始めるらしいと主人が調べてくれたのですが、ちょうど2ヶ月過ぎた頃からそのバウンサーに備え付けである赤いたてがみのライオンさんのお人形をジッと見つめてニコニコ笑う様になりました^ ^

ストッパーで揺れなくできたり、ストッパー外せばゆらゆらできたり、うちの娘はバウンサーがお気に入りで座らせ様とするとテンション上がって、今では声出して笑ってます。

先々週くらいから、そのバウンサーにオーボールもつる下げているのですが、毎日遊んで楽しんでくれてますよ^ ^

• 12月4日
  • まぁ

まぁ

喜びそうな色ですね😄
    検討してみます⭐️

• 12月5日