※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お出かけ

出産終わったら温泉旅館に行きたいと思っています。みなさんは何ヶ月ご…

出産終わったら温泉旅館に行きたいと思っています。
みなさんは何ヶ月ごろから旅行行きましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

産後2ヶ月で旅行行きました😊

• ...

...

二ヶ月!早いですね。近場ですか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?

• 12月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

大阪在住でその時は和歌山の白浜に行ったので2時間ぐらいですね😊
    全然大丈夫でしたよ😌

• 12月4日
  • ...

...

白浜いいですね❤️

• 12月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その時は旅館ではなくホテルでしたけど😂
    先週末も1泊で行ってきたとこです😊

• 12月4日
  • ...

...

そうなんですね😊

• 12月4日

3ヶ月頃から大丈夫かなと思いますが、時期が時期なので12月に出産予定なら5月になるくらいまで控えます(^灬^)なので、半年くらいからが妥当ですかね✨✨場所にもよりますが✨

• ...

...

私も愛知に住んでいますが、隣県あたりで考えていて5月ごろ考えていました😊

• 12月4日

退会ユーザー

風邪やインフルが流行っているときにわざわざ行かなくてもって感じですもんね😱💗半年頃なら赤ちゃんもかなりしっかりしてきますし温泉も楽しく入れると思います✨✨ウェルカムベビーの宿なんかを探していくといいと思いますよ♡♡

• 12月4日
  • ...

...

そうですね^_^
    ミキハウス研究所あたりで探していました。笑

• 12月4日
とるる

私もそう思って早7ヶ月…
夜泣いてホテルに泊まってる人に迷惑をかけてかけると思ったらいけません💦なので私は臨月に温泉旅館行きました😊賛否両論あるとは思いますが、子供もまだいないし、子供厳禁のところに行って夫婦だけの貴重な時間を過ごせました!!

• ...

...

赤ちゃん歓迎のところ探そうと思います😅

• 12月4日
ゆんゆん

私は今月3カ月になりますが、クリスマスに温泉旅行行きますよ♨️

ふじえもん

うちは10ヶ月で行きましたが、動けるようになった分、それはそれは大変でした😭
移動のチャイルドシートは嫌がる、場所見知りも始まって旅館のお風呂を嫌がる、せっかくの懐石料理はゆっくり食べられる訳もなく😂
ハイハイが始まるまでに行かれた方が良いと思います👌

• ...

...

確かに動き回ると自分のことよりも先に目がいくだろうし、落ちつけないですよね💦

• 12月4日
Cocoa

こんばんは☆
1人目2ヶ月で温泉行きました!が、子どもは入っていいのかわからず子どもは入れず主人と交互に入りました!
2人目はちょうど先週3ヶ月で入りました!首も座り周りの方々も優しく声をかけてくださいました☆義母が一緒にいてくれたので良かったのですが、1人で入る場合は自分の体洗うの大変なのでもう少し大きくなってからをおすすめします!

また、旅館によってはオムツの取れていない子どもを入れるのは厳禁のところもあれば、お子様用のベビーバスを用意してくれている温泉もありました☆特に何もない場所は入れちゃってます♪( ´艸`)主人が温泉大好きなので色んな温泉行ってます♪温泉によって様々なので問い合わせてみるといいと思います☆

• ...

...

赤ちゃんウェルカムの旅館かホテル探すことにしました^_^
    うちも旦那と交互に赤ちゃんみながら入る予定です✨

• 12月4日
  • Cocoa

Cocoa

素敵な場所が見つかるといいですね♪是非旅行を楽しんでください♪♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 12月4日
  • ...

...

はい、ありがとうございます😊

• 12月5日