※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

寒くなってきたし楽な鍋にしたいのに旦那は鍋が嫌い😓キムチ鍋とか味ある…

寒くなってきたし楽な鍋にしたいのに
旦那は鍋が嫌い😓

キムチ鍋とか味あるのなら食えるけど水炊きは無理!

って言われました😣

あたしはあまり辛いのが得意じゃなくて、
旦那はキムチ、自分は水炊き…でもいいかーと思ったけど
でかい鍋をつつくのが鍋じゃね!?
って勝手に思ってて(笑)

できれば一緒の鍋をつつきたいんですけど、
鍋苦手でも食べれる鍋ありますか??

市販のスープ買ったことがないんで、
このスープよかったよ!って情報もあれば嬉しいです😊

コメント

deleted user

寄せ鍋とかどっちも平和に食べれますよ。

まゆ⁂

豚骨醤油とか美味しかったですよ!
あとは坦々ごま鍋とかはそんなに辛くないです😄

くー

醤油ベースのもつ鍋にラーメンとか入れてあげたらどうでしょうか?

たまご

永谷園の煮込みラーメン味噌味が大好きです😁

deleted user

私夫婦も水炊き嫌いです(;o;)
うちは今とりみそ使ったみそなべハマってます(^^)
CMもやってるやつです♪
あとは胡麻坦々鍋や豆乳鍋好きです!

ハル

寄せ鍋のストレートだしがおいしいです(*´ω`*)

ぽぽ

分かります〜‼️
うちも夫は辛党で濃い味が好きなので😅
市販の寄せ鍋とかとんこつ醤油のスープ美味しかったです❤️
寄せ鍋のスープならシメはうどん、とんこつ醤油のスープならシメはラーメンにしました🤗
スープ代節約したいときは水炊きにして、夫はキムチの素をかけて食べてます(笑)

はあちゃん

こないだ市販のトマト鍋のスープを買ったら凄い美味しくてハマりそうでした😆
翌日はご飯と卵とチーズでオムライス風で美味しいし楽でしたよ!
家で簡単にやる時は白だしとしょうがたっぷり入れるのも美味しいですよ!

ニーニャ

私が鍋嫌いで、実家で鍋するときは、私だけキムチ鍋でした😅笑
今は旦那が鍋好きで、私も作る楽さに負けて鍋も作ります。寄せ鍋や水炊きは無理ですが、味噌味なら割と食べやすいです!あとニンニク少し入れたり。

たんたん

私も辛いのダメですが、赤からのゼロなら美味しく食べられます!
全然辛くないです👏🏻
辛いペーストが付いてるので、辛いのが好きな旦那はそれ入れて食べてます!

  • たんたん

    たんたん

    ゼロじゃなくて1ですね(笑)

    • 12月4日
みぃ助

子供がいるとキムチ鍋が食べられないので、水炊きをどんと出して、大人だけ桃屋のキムチの素を取り皿に入れて水炊きのスープを入れて混ぜて取り皿でキムチ鍋の味にしてます!
市販のスープだとミツカンのとんこつしょうゆ味のスープが美味しいです(*>ω<*)

むぎ

お鍋っぽいのが嫌いならカレー鍋とか?あと市販の煮込みラーメン美味しいですよ!野菜やお肉もたくさん入れれるけどラーメンなので鍋感はあまりないかもしれないです!

ゆう

地鶏だし系のスープが好きです!
しめにラーメン、雑炊、うどんどれにするか決めてから鍋の味を決めてます(^^)
きりたんぽで終わるときもあります。

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

豚骨醤油と寄せ鍋美味しくてよくやりますね\(^o^)/
旦那はCoCo壱のカレー鍋食べたがりますが私があんまり好きじゃないので気がむいたらやります( ¨̮ )w

年子mama

鍋で味噌煮込みラーメン美味しいですよ🎵

ママリ

皆さんありがとうございます!
カレー鍋思いつかなかったです❗️
鍋=野菜ではなく、ラーメン、うどんというのもありますね!
とても参考になりました!
作りたいと思います😊

一斉にという形で申し訳ないですが、
本当にありがとうございました☺️