※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
家事・料理

岡山市南区に住んでいるのですがみなさん、どこのスーパーで買い物され…

岡山市南区に住んでいるのですがみなさん、どこのスーパーで買い物されていますか?(食材や調味料、お菓子など)
毎月決めている予算よりいつも5000円オーバーしてしまいます😭
安さや品揃えの良さなど良いところがあれば教えてください🙇(南区か北区で)

コメント

ちゃんゆ

マルナカかエブリイでかってます!

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます☺エブリイで買い物される方よく聞くんですがまだ行ったことなくて!
    安いですか?今度行ってみようと思います♪

• 12月5日
はる

南区在住です。

近所にディオがありそこでお肉をまとめ買いしてます。2週間くらいお肉持たせて野菜は腐るものはちょこちょこ買い足してます!
一回の買い物で大体4000円行かないくらいで野菜買う時はエブリイとかそのとき欲しい野菜が安いところで切ってきてもらいます。
まだ子どもが頻回授乳で手がかかるので簡単にご飯のおかずができる素に頼りきってるので若干高いです先月(´・ ・`)

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます☺まとめ買いの方がやっぱり節約にいいんですかね♪やっぱりエブリイ安いんですね🙌
    分かります😭子どもが小さいとどうしてもそうなりますよね!お互い頑張りましょう☺

• 12月5日

マルナカで買ってます
20日、30日は5%オフですよ

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます☺マルナカよく行きます🙋20日、30日は絶対行きます(笑)

• 12月5日
ゆきだるま

ハローズで購入してます(^_^)
お野菜安いですよ❤️

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます☺ハローズもよく行きます🙌安いからっていっぱい買うのがよくないのかな😱(笑)

• 12月5日
ビッグマム

私は南区よりの北区です^ ^
エブリィとディオで買い物します(^^)
エブリィとディオならお肉もお野菜も安いのですごくたすかります😊
毎月食費 日用品で3万でおさえてます^ ^

あとお野菜が安いのはフクハマってお店です(^^)
よかったら調べてみてください^ ^
えっ?こんなボロイお店大丈夫なの?
って感じのとこなんですけど本当に安くていいですよ😊
今なんて特に野菜が高いんですがフクハマだとかなり安く買えます(^^)
フクハマ本当におススメです(^^)

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます☺やっぱりエブリィは安いんですね❤食費日用品で3万ですか!!!すごい!羨ましいです😭
    調べてみたんですが出てこなくて😭フクハマはどこら辺にありますか?よかったら教えてください🙇

• 12月5日
  • ビッグマム

ビッグマム

エブリィは安いですよ^ ^
    エブリィはお魚が安くていいですね😊
    福浜ショッピングセンターででるかなと💦
    場所は福富コープの裏あたりになります😊
    写メのせときます(^^)

• 12月5日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます☺♪コープの裏あたりならすぐ行けそうです!!!行ってみます~🙌

• 12月5日
のんこ

南区に住んでます。
買う物でお店を変えてますよ😊
お肉は、確かにディオは安いですが、安いなりの品質なので私はあまり買いません💦
お肉でオススメなのは、意外にもキムラだと思います。
品質も良くて安いです😁
野菜は品質と安さで選ぶなら、エブリかなと。
あと、南区は火曜がどこも食料品が安くなるので、買い物するなら火曜がいいと思いますよ✌️
私は火曜日に広告とにらめっこして、ハシゴしてます(笑)

• もいもい

もいもい

教えてくださりありがとうございます☺キムラ!1回しか行ったことないんですが行ってみようかな🙌エブリィは質もいいんですね♪私も火曜は絶対行ってます!ハシゴされてるんですね!すごい🙌お子さんの月齢もほぼ一緒なので見習います❤

• 12月5日