※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが3時間ごとに起きるので、まだ睡眠不足解消は難しいかもしれません。

明後日で生後3ヶ月です。
新生児の頃からよく泣く子で夜中も頻繁に起きていました。
1ヶ月半頃から生活のリズムを作り始めやっと多少
寝るようになったかな?と思っていたら最近は新生児
並に3時間ごとに起きます。
ちょっとは私も睡眠不足を解消されたと安心していたので
いきなりの事でびっくりしています。
やはりまだ睡眠不足解消には程遠いですか?

コメント

たろ

そうですね…うちもうすぐ1歳ですが、割とちょこまか起きます💦
私の友達の子ども、寝かし付けに1時間かかって10分で起きる…みたいなこと繰り返してるみたいですが、女の体ってすごいから、そのうち順応するんですよね…慣れるって言ってました💦

• ぴー

ぴー

慣れって怖いですね😂😂

• 12月4日
HMS‪‪☺︎

息子も寝くじや夜泣き激しい子でした!
酷い時は30分間隔で夜泣きするのが続いてました💦
私の場合はずっとなので慣れでなんとかやってました。。
ですが昼夜寝る前以外の断乳(夜泣きでおっぱい探していたので)をし離乳食を最近夜だけちゃんと食べてくれて夜泣きがだいぶ減った時がありました!(元々離乳食拒否や離乳食嫌いでほとんど食べない子)
また夜さえ離乳食ほとんど食べなくなって夜泣きが酷くなりました😭
ずっと酷いのが続いてたら慣れでなんとかなってましたが最近ようやく寝れるかな!と思っていたのに酷くなってかなりしんどいです😭😭
その子によって違うのでなんとも言えませんがお互い頑張りましょう😭❤️

• さち

さち

H.Sさん
    H.Sさん

• 12月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

どうされましたか?😂💦

• 12月4日
  • さち

さち

すみません💦
    それこそ寝不足の中、読まさせていただいていて、誤って返信と投稿をポチッとしてしまいました😭

ちゃんまんさん、H.Sさん、すみませんでしたm(__)m

• 12月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

一瞬子供さんの仕業かな?と思っちゃいました笑笑
    寝不足の中お疲れ様です!全然気にしてないので大丈夫ですよ😁❤️

• 12月5日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!!

• 12月7日
いく

息子もまとめて寝てくれない子でした。
3ヶ月のころは、1~3時間起きでした⤵︎
でも、離乳食を3回にしたころから夜まとめて寝てくれることが増えてきました!

• ぴー

ぴー

• 12月4日
メリ

生活リズムが出来始めるのはこれからだと思います。
うちの子は3ヶ月過ぎて夜中1度だけ起きるという感じになりましたよ!
5ヶ月頃から夜中1度も起きずに寝たり、1度起きたりとあって、6.7ヶ月でようやく1度も起きずに寝てくれるようになりました💦

• ぴー

ぴー

• 12月5日
さくちゃ

うちは4ヶ月ですが、3ヶ月半頃から同じく、3~4時間おきに起きたりしてます。
5~6ヶ月位からまた夜泣きがあると聞いていたので、ある程度覚悟はしてましたが、実際しんどいですよね(T_T)
昼間になるべく外に行くと、夜の睡眠時間が少し長くなるんですが、変な時間に昼寝しちゃってそれはそれで困ってます(´Д`)

• ぴー

ぴー

• 12月5日
∞こつぶ∞

当たり前ですがその子それぞれで全然違いますもんね😣
1ヶ月から朝まで寝る子もいるみたいですしね😳
うちは未だに夜中起きる日が大半ですよ😊朝までぐっすりな日はほぼないです💦最近やっと寝てくれる日が増えてきたくらいです⭐️
4ヶ月前に卒乳していますけどね😂
長く寝てくれるようになってきたかな?と思えば、頻繁に起きるようになったり…なかなか定まらなかったです💦
3歳くらいまでは定まらないと聞いたことがあるので、そんなものなんだと思って寝かしつけています😊⭐️
早く長い時間寝たいですよね😭睡眠不足が少しでも早く解消されますように🙏✨
お互い頑張りましょうね😊💓

• ぴー

ぴー

ママさんからの育児頑張りましょうは
    やっぱり嬉しいですね😳
    私よりもっと大変な想いをされてる方もいますもんね😭

• 12月4日
ゆうたん

うちの子が夜一回も起きず8時間とか寝るようになったのはちょうど3ヶ月になる時くらいでした⭐️
明日で5ヶ月ですが今日は昼間授乳2時間おきでした(^^;
でも夜はぐっすり寝てくれてて夜中起きても授乳とオムツ替え終わって布団に寝かせたらすぐ寝てくれますよ(^。^)
個人差あるのでなんとも言えませんが、寝てくれる日が近ければいいですね✨

• ゆうたん

ゆうたん

すみません💦明日で5ヶ月でなく、4ヶ月の間違いでした😵

• 12月5日
  • ぴー

ぴー

• 12月5日