※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子におすすめのおもちゃを探しています。ジョイントマットの上で安全に遊べるおもちゃや、指先を使う刺激になるおもちゃを探しています。ガラガラ系以外のオススメがあれば教えてください。

もうすぐ9ヵ月になる男の子へのおもちゃを考えています😊

少し前につかまり立ちをしました!
椅子などにつかまったりしているんですが、フローリングの上なのでバランスを崩して倒れたときに心配で…💦

なのでジョイントマットの上に画像のようなおもちゃがあればここでつかまり立ちしてくれるかなと🤔

あまりおもちゃは買わないでいこうと思っているのですが、さすがにガラガラ系のおもちゃしかないので、これだと指先を使う刺激にもなるのかなぁと思うのですが、使ってる方いらっしゃいますか?😊

これじゃなくてもこんなのがオススメとかあればぜひ教えていただきたいです💕

コメント

これに似たやつ持ってますが、時計の針は止まってほしいところで止まらないし、ボールが転がるやつは、レールの幅が狭くてボールが途中で止まるし、ギアを回すやつはつまみが小さい上に固くて大人でも回すのが難しいので、なんか微妙でした(^^;
音が鳴る面は割りと楽しんでましたけどね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫ボールが途中で止まってしまうとかはちょっと不良品レベルですね😢

• 12月4日

退会ユーザー

ボールが止まった瞬間、これ作った人大丈夫?って思いました( ´△`)
    うちの母がくれたので、何も言わず使ってますが…
    息子はいまだに、中に入ったり全部分解して遊んでます(  ̄▽ ̄)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただきものであればまだよかったですね😅3歳すぎても遊べるんですね😊どうせなら長く使えるものがよかったので参考になります😆💕ありがとうございます✨

• 12月5日
ゆな

これもってます!!

1歳ですが遊んでますよ😂💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😆長く使えそうでいいかなぁと思ったんですが、これでつかまり立ちもしてましたか?😳
    それぞれの細工はいいかんじですか?😆

• 12月4日
  • ゆな

ゆな

つかまり立ちします😌💕
    このおもちゃの周りくるくる回ったりもしてます(笑)

まだ遊び方がわからないのか回すやつとかはすぐ取っちゃいますが音鳴らしたりしてますよ❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊まだ1歳だと遊び方わからないですよねぇ😅でもきっと興味持って触ってるうちにわかってきますよね😆
    参考になりました💕ありがとうございます😊

• 12月5日