※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

夫はマイクが良いと思うけど、私はマイクじゃない方がいい。マイクのコードが心配で、手遊びしながらの方が楽しいと思う。

みなさんこの二つのどちらか買って貰えるとしたらどっちにしますか?夫はマイクの方が良いらしいですが私はマイクじゃない方がいいです。マイクはコードのところがいつかボロボロになりそう…マイクよりも手遊びしながらのほうがいいのにって思うんですが夫はどうしてもマイクがいいみたいです。。

コメント

あゆ

娘はマイクがすきなので上の本もってます(* ´ ˘ ` *)
本当に人それぞれだと思います( ˙ᵕ˙ )

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    3歳くらいになれば確かにマイク持ちながら歌ってくれそうですね!

• 12月4日
  • あゆ

あゆ

娘は3歳の今では使ってないです。。
    2歳すぎにはまってました(* ´ ˘ ` *)

• 12月4日

私ならマイクですね💡

うちの子は下のおうたえほんに似たもの持ってますが、そんな手遊びなんて可愛いことしてくれません。笑
でもうちの子なら多分マイク持たせたらルンルンで歌って踊りそうな気がします😅

コードに限らず子供のものなんていつかボロボロになりますし、それくらい気にならないですね😌

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    うちはまだ歌えないので私の真似して手遊びしてます!
    試しに遊ばせたら最初マイク持ってたけど知ってる曲に気付いたのかマイクを置いて手遊びしてました😊
    そうなんですね💦そこそこ良い値段なのでちょっとでも長く遊べる方がいいと思いまして😣

• 12月4日
あきらプリン

上のマイクの方が良いですね⭐️折角歌うのを楽しむからにわマイク有りの方が良いかと(^◇^)

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    歌うのを楽しむからにわ確かに良いですね笑
    まだ歌えないんですがね😩

• 12月4日
Aa☆

私なら曲数の多い下の絵本が良いです!
マイクがすぐに壊れてしまいそうだな、と思うのと、一緒に手遊びして楽しめるほうがいいので😊

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    私と全く同じです😂❤️
    3000円くらいするのでめっちゃ悩みます笑

• 12月4日