※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.y♡mama
その他の疑問

子供部屋のドアについて質問です!新居完成間近、最後の室内ドア選びです…

子供部屋のドアについて質問です!

新居完成間近、最後の室内ドア選びです。
子供部屋のドアなのですが、採光アリかナシかで旦那と意見が分かれています。
子供は娘2人なのですが、大きくなった時に
夜更かししていないか気になるので、写真(33)のような上の部分に小さい小窓がついている物を入れたいと私は思っています。
旦那は、そんな明かりで監視されるのは嫌だろうから採光の無い普通のドアで良いと言っています。

私は、娘たちに声をかける訳では無くただ自分の心の中であ、まだ起きてる。とか、ちゃんと寝てるな。と確認したいのですが、こんな小さな小窓でも子供にとっては嫌なものですかね?(^^;

皆さんは子供部屋のドアどうされましたか??

コメント

h.y♡mama

→真ん中のドアです🚪

杏

トイレ以外採光なしのドアにしました😊各部屋に採光が分かるものを選ぶと言う選択肢がなかったのもありますが。でも下の隙間から少し光が漏れるので採光は必要ないように思います😅その年頃になって電気が点いていれば逆に気になって口出ししてしまいそうな気もしますよね💦

• h.y♡mama

h.y♡mama

回答ありがとうございます☆
    確かに、明かりがついてると口出ししたくなっちゃうかもしれないです(^^;
    下から光が漏れるならあえて採光にしなくても良さそうですね◡̈⃝

• 12月4日

うちも採光無し・・・というか考えもしなかったです。
上の方が仰るように、したの隙間から灯りが見えたりしますよ。

• h.y♡mama

h.y♡mama

実家もアパートも所々採光なので、皆さんどうされてるのかな?と思いました。
    採光無しの物にしようと思います◡̈❁

• 12月4日
ゆ〜たん

下の隙間から見れますよー。

• h.y♡mama

h.y♡mama

下から明かりが漏れるなら、それで確認できますね(^^;
    採光無しにしようと思います。

• 12月4日
まままり

下から光見えますよ~。
それが嫌で私は実家の時にドアの下にタオル敷いてました(笑)
うちはトイレ以外採光なしです♪

• h.y♡mama

h.y♡mama

実家の私の部屋も採光タイプだったのですが、気にした事なかったので(^^;
    採光無しにしようと思います◡̈*

• 12月4日