※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

沖縄のママさんへ質問です。子供が発熱したとき、シャワーだけでお風呂入っても大丈夫でしょうか?発熱時は湯船に浸からない方がいいと聞いたので、気になりました。

分かりにくい文章だったらすみません😂
沖縄県民のママさんに質問です🙌
沖縄のお風呂=シャワーだと思うのですが、子供が発熱したときのお風呂はどうしてますか?
体力使うから発熱している時はお風呂に入れない方がいいって何かでみたのですが、それは湯船に浸かる事だと思ってるのですが、沖縄だと湯船に浸からずシャワーで済ませるのが普通ですよね。
シャワーだけならお風呂入ってもいいのでしょうか?
いちおういままでは発熱したときは念の為お風呂に入らずタオルで拭くだけにしていましたが、シャワーだったら発熱してても入って大丈夫なのかと気になって質問しました🙌

コメント

りん

シャワーでも様子見て熱が高いようならやめた方がいいと思います!

• おはな

おはな

回答ありがとうございます!やはり熱があるときは入らない方がよさそうですね🤔

• 12月4日
モコ

汗ぐっしょりかいてたらサッとシャワー入れますよ〜😭
でも基本シャワーでもこの時期風呂上がり寒いし、体が小さいからシャワーでも温まるだろうし、湯冷めでよけい熱上がると困るので基本入れません😭
あっ、でも昼間とかの暖かいうちならちゃちゃって入れるかも😶

• おはな

おはな

回答ありがとうございます!
    最近寒いですもんね😂熱があるときは入らない方が無難ですね!!

• 12月4日
ちぇり

息子がインフルにかかった時はシャワーは浴びせずにお湯で濡らしたタオルで体を拭いてましたよ😊
お子さんの様子を見ながらにした方がいいかと思います!

• おはな

おはな

そうですね!熱高いときは体拭くだけにします☺️

• 12月6日