※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

ベビが大きめで心配です。予定日前に産みたい相談ありますか?どんな対処法がありましたか?

ベビが大きめで37週の時点で3115gありました😂
予定日まで待って大きくなりすぎるのが心配なのもありますが、それで帝王切開になるのも嫌です…

ベビが大きめだから予定日前に産みたいって先生に相談した方いますか?
そこ際どのような対処(誘発剤?など…)しましたか?

いましたらコメントお願いします🙌

コメント

deleted user

答えになってませんが、
わたしは40週で3500超えてました(笑)
でてきたときは3268でしたよ!

  • mimia

    mimia


    1週間で300gずつ増えてきてるので予定日までいったら4000いっちゃいます…笑
    多少の誤差はあるんですね!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの体のことも先生は考えてくれるので、厳しそうな感じになったら絶対言ってくれますよ!

    ちなみに、
    わたしは誘発で3日かけて出産しましたが、3日目の朝もでてこなくて、
    体力の限界もあったので、無痛か帝王切開への変更を提案されましたが、わたしの体力のことを考えてどっちみち夕方までには出すって言われたので、気合いで下から出しました(笑)

    • 12月4日
  • mimia

    mimia


    なるほど🤔

    体力にもよりますよね(><)
    気合い😳流石です🙌

    • 12月4日
たろまま

うちはむしろ、先生から
予定日過ぎたら4000超えそうだから早めに産みましょう!って言われて、一週間前に入院、促進剤で産みましたよー!
でも、いざ出てきたら3150でした💡
エコーの赤ちゃんの体重はあくまで推測で、だいぶあてにならないなと思いました😅

  • mimia

    mimia


    ほんとですかー!😳
    私もそうしたいです笑
    ちなみによーこさん身長はいくつですか?
    先生から36週の時にもういつ生まれてもいいねって言われてて、私の身長が162ぐらいあるからまだ大丈夫かなーって先週言われたんですが不安で😞

    • 12月4日
  • たろまま

    たろまま

    私は身長164ですよー!
    初産でビッグベビーは大変だからと言って、早めてくれました(*^O^*)

    • 12月4日
  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    いい先生ですね✨
    せめて3500で産みたいです😂

    • 12月4日
  • たろまま

    たろまま

    そうですね、いい先生でした(*^^*)
    今度は検診いつですか??

    • 12月4日
  • mimia

    mimia


    いつって決まってなくて今週中来てねーって感じです!笑

    • 12月4日
  • たろまま

    たろまま


    そしたらmimiaさんから提案してみては?
    初産ですか??

    • 12月4日
  • mimia

    mimia


    初産です!

    • 12月5日
  • たろまま

    たろまま


    そしたらその旨も話しては?
    初産で不安もあるので、、、みたいな💦

    • 12月5日
  • mimia

    mimia


    そうですね!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月5日
あばれるちゃん

回答になってませんが、あと2日で予定日で今日の検診で3600グラムでした😂
子宮口もまだあまり開いてないしまだ産まれそうにないとのことで私も心配です💦
先生からは誘発とか帝王切開の話はなく、あと2週間あるから(42wまでならお腹にいても大丈夫という意味)それまで運動とかして頑張ってねと言われました😂

  • mimia

    mimia


    心配ですよねー😭
    お腹にいても大丈夫だって言うのはわかるけど、それで緊急帝王切開なったら嫌なのにー!って思ってます😓

    寒くて運動も嫌ですよね笑

    • 12月4日
  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    ほんとそうですよね!
    もし緊急帝王切開になったら仕方ないとは分かっていても怖くて今からびびってます💦
    家の中でできる運動しましょ!
    お互い頑張りましょうね💓

    • 12月4日
  • mimia

    mimia


    私もびびってます😂

    はい!頑張りましょ💓

    • 12月4日
猫まる

41週で3790㌘でした。
でも、同室に4000㌘超えの赤ちゃん居ましたが、自然分娩でしたよ。

  • mimia

    mimia


    そうなんですね
    人によっては自然分娩の方もいるんですね!
    コメントありがとうございます✨

    • 12月4日
はじめてのママり

骨盤と赤ちゃんの頭が大丈夫であれば予定日まで待つと思います^^わたしの長男も大きく、、予定日に入院誘発で産みました💦

  • mimia

    mimia


    ずっとスポーツで骨盤締めてたので、腰痛が全くない代わりに骨盤開くか心配です😂
    そうなんですね!

    • 12月4日
かめら

ケースは違いますが(^^;

私は36週で3100グラムくらいあると言われましたが、予定日超過して41週で緊急帝王切開(心拍異常で)で出産しましたが、産まれたら2700グラムでした😅
先生に聞いたら誤差500グラム前後は普通にあるとのことでした。

思い返してみると、36週あたりから赤ちゃんの体重の増え方が少なくて不安になった気がします。
早めに出さないといけないなら、先生から言ってくれると思うのですが、相談されたほうが安心出来て良いと思いますよ)^o^(

  • mimia

    mimia


    誤差はあるものなんですね!

    順調にベビの体重増えてます😩
    あまり気になるようだったら次回相談してきたいと思います(><)

    • 12月4日
まみこ

現在38週で3キロ越えです。
私は身長が152センチなので、同じく「これ以上大きくなり過ぎるとキツイね〜早く出てきてほしいね〜」と言われています💦

でも予定日過ぎてはいないので誘発はしないそうです…
今は歩いたりスクワットして頑張っています!

  • mimia

    mimia


    誘発とかは病院によるんですね(><)

    • 12月5日
(´。・ω・。`)

いい回答になるかはわからないですが、私も赤ちゃん大きめで、36wで2800超えていて1〜2週間で陣痛起こしましょう。と言われました!

でもなぜか1週間後の37wに行ったら赤ちゃん小さくなってました😂😂そういう場合もあるみたいです😂

なので結局誘発分娩ではなく、自然に陣痛くるの待つことになり、39w2dの今でも赤ちゃんのタイミング待ってます(^_^)

ちなみに赤ちゃん大きい時に、毎日1〜2時間のウォーキングをしてくださいと言われました!ウォーキングすると赤ちゃんの成長少し抑えられるみたいですよ★

  • mimia

    mimia


    なるほど!

    コメントありがとうございます✨

    • 12月5日
ぴーまま

わたしたった今37週の健診で3200gあるからはやく動いて産んで、って先生に言われました、笑
心配になってママリ開いたところでした、、(笑)
誤差はあるんですねー(><)!
これ以上大きくなって難産は嫌なので、
しっかり動こうと思いました。笑

  • mimia

    mimia


    不安になりますよね😂
    でもママリ見てるとジンクスも関係ないし、運動しても生まれない時は生まれないし、って感じですよね笑

    寒いの嫌なのでもう家の中でスクワットにします😩笑

    • 12月5日