※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お仕事

介護福祉士として10年以上勤務すると月額8万円の賃金が上がる国の制度について、自身が7年目で他の職種に転職を考えているが、家族のためにも頑張ろうか迷っている。

介護福祉士として働いてる方いますか?
国が2019年の10月から処遇改善で介護福祉士として勤続10年以上の人対象に月額平均8万円の賃金をあげるって言ってますよね。
同じ施設で10年以上なのか他の施設と合計でいいのか詳しいことはわかりませんが、皆さんがんばって10年目指して働きますか?😅
わたしはいま7年目なのですが、他の職種に転職してしまおうかとか色々考えてました💦でも今後処遇改善されていくなら家族の為にもがんばろうかなと気持ちが揺れてます😂本当に8万円上げてくれるんだったら助かりますよね〜😭

コメント

Kママ

今は育休中ですが、介護福祉士12年くらいやってます。
実際、本当に上がるかわかりませんが続ける予定です。

• Kママ

Kママ

下の方が言うように、処遇改善のお金は各施設によって好きなように遣っていいそうですよ。うちの施設は仕事の評価次第で金額が変わります。
    職員に還元されない施設も聞いたことがあります。

• 12月4日

場所によって給料に還元されるかかわるみたいですよ。
母が介福で働いていますが、以前いたとこは院長がほかのことに使っていたのか、働く側にはお金は来ませんでした。上の人の考えによるのか、前のとこがブラックだったのか、、、ちなみにその職場は働きはじめてから10年は過ぎてました。

今、働く場所が新しくなったんですが、、、。
処遇改善でお金がちゃんとでて泊まり無しでも20万くらいになったみたいです!
ちなみに新しい職場ではまだ3年目です!

こう&きよ&けんママ

八万も上がれば嬉しいですよね(^^;私も七年目です。でも確かに処遇改善って上次第で支給は異なるようなのできっとそんなには上がりませんよ(涙)