※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

妊娠11週目で旦那がいない状況で就活中。仕事が決まり、親に報告するべきか悩んでいます。二次面接のために話さなければならず、困っています。

妊娠11週目の妊婦です。旦那はいません。
妊娠が分かり、就活をはじめ、今日受かりました。
ですが、医療事務のお仕事で次は配属される病院と面接をしなければなりません。
その前に会社からは、ご家族にちゃんとお話された方がいいと言われました。

母もシングル私と妹を育ててくれました。
ですが、馬鹿なことに、親に対して最低なことばかりしてきた為なかなかきりだせません。
ようやく、この前仲直りできたのに、、。

お金の事も迷惑かけっぱなしで、本当にあたまがあがりません。
せめて、仕事が決まってから、報告したかったのです。
ですが、話さないと二次面接に進めません。
会社は受かったので仕事が無くなるという事はないそうです。正社員で受かりました。

文章が下手ですみません。現在の私のような状況下で親御さんに伝えられた方や、先輩方からの意見を聞きたくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

ちゅんそ

あたしが18、旦那が16の時に妊娠が分かり二人とも学校に行っていたので、親になかなかきりだせませんでした。あたしもかなり親に反抗していて、父が末期ガンだと宣告されたばかりで余計に言えませんでした。でも、産みたい一心で言い、両家の母に反対されましたが説得して今に至ります。今は孫がかわいいかわいいでばばバカ全開です笑 ひーたんさんもきっと大丈夫。負けないで!頑張って!

• ひーたん

ひーたん

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
    やっとの事で、この前母に伝えることが出来ました。ちゅんそさんをはじめ、皆さんに応援して頂いたおかげで頑張れました。
    本当に本当にありがとうございました。

• 3月10日
かかか

親はなにがあっても子供の味方ですよ。
厳しいことを言ってもそれは全てあなたのことを思って言ってること。

しっかりと話し合ってお子さんの為に明るい未来を備えてください。

• ひーたん

ひーたん

先日、やっと伝える事が出来ました。
    縁を切られても仕方がない覚悟で伝えましたが最終的にいつも見捨てず、子どもは何歳になっても子どもだからと、考え直してくれました。
    chiさん、子どもの為に伝える勇気を下さり本当にありがとうございました。

• 3月10日
  • かかか

かかか

よかったですね!
    会社に受かり、お母様とも話せて、赤ちゃんも育っていて言うことないですね✨

安心して赤ちゃんが生まれてこれる様に残りの妊婦生活楽しみましょう✨

• 3月10日
 むぎ

親に話したかどうかと言うのは、面接官にはわからないのではないでしょうか?
(未成年でなければ…)
よっぽど介入してくる職場でなければ、自己申告だと思いますので そこまで正直に家庭の事情は話さなくても大丈夫な気がします。

ちゃんと就活して、正社員でお仕事も決まったなんて立派ですね。
お母さんもきっとわかってくれますよ^ ^

• ひーたん

ひーたん

先日、遅くはなりましたが、母に伝える事が出来ました。
    仕事は正社員で雇ってもらえてたのですが、つわりが辛くなってしまい辞めざるを得ませんでした。なので、今では母と話し合い、母の扶養に戻らせてもらい、パートとして働けるところを探しています。
    しんどい時に優しいお言葉と、自信になる言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。

• 3月10日

親にとっては子供は子供だと思いますよ。

私は親の反対を押し切り結婚しましたが
2年後に離婚し、一人暮らしを始めたと思ったら
今の子を授かり、相手の人が子供2人いる方なのでさよならして、シングルになります。

妊娠がわかった時、母が一緒でしたが
父にはなかなか言えず、母子手帳を取りに行く前日の夜に話しました。
怒られはしましたが、お金の心配、家の心配などはしなくていいと言われました。
勇気もっていいと思いますよ😊

• ひーたん

ひーたん

母にもめあさんがおっしゃる通りの事を言われました。母にとっては娘は私。なので、私の事を1番に考えている。でも貴方も未熟ながらも、もう親になったのならばその子の事を1番に考えなさい。と。
    その言葉を聞き、めあさんに言われた事を思い出し、母だけでなく祖母にもしっかり伝える事ができました。
    本当に本当にありがとうございました。

• 3月10日