※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

①夫婦で兼用の抱っこ紐は身長差があっても大丈夫ですか?②兼用のおすすめブランドは?③通気性が良くて汗に強いブランドは?④抱っこ紐選びのポイントやアドバイスが知りたいです。

3月末に第一子出産予定です。抱っこ紐の選び方についてアドバイスください。

①旦那は身長185㎝のがっちりした体型で私は155㎝。体格が結構違いますが抱っこ紐は夫婦で兼用できますか?どちらかに合わせて選んだ方がいいですか?
②兼用の場合におすすめのブランドはありますか?
③春生まれということで通気性の良いタイプがいいと考えてますがおすすめのブランドはありますか?
旦那がかなり汗かきなので紐部分も蒸れにくいものだと尚いいです。
④その他に、抱っこ紐選びで気を付ける点、アドバイスなどあればお願いします!

コメント

あさひ

私はエルゴアダプト使ってます(^^)
背中がメッシュなので、通気性は良いと思います⭐︎紐の部分は、、一度お店でつけて見た方が良いかもです!
旦那180、私160ですが、兼用で使ってます⭐︎

お店で旦那さんだけでもつけて見た方が良いかもですね(^^)

• 柊

エルゴいいなと思ってました。兼用できるんですね☆
    試着するという頭がありませんでした😅 一度お店で試してみます。ありがとうございます♪

• 12月4日
ガチャピン

主に抱っこする方で選んだ方がいいですよ🎵
私も、背が154センチで小さいのと、皆が持ってるエルゴを除いて選びました。
私が使ってるのは、アップリカのコランと言う抱っこひもですが、日本人の体形に合わせて作ってあるので使いやすいです。それに、生地もメッシュなので洗ったりが楽だし、色あせないです。
エルゴは日焼けしたりするみたいですよ
ても、実際付けたりできるので試着したらいいですよ

• 柊

兼用じゃないほうがいいんですね。
    そして小柄だとエルゴは合わないんですね…。
    試着するという頭がなかったのでまずは一度お店で試してみます。ありがとうございます♪

• 12月4日
★JilLE★

だんな様の身長がかなり高いので参考になるかわからないですが、アンジェレッテベビーキャリアというのをつかってます!
夫175cmのおデブで、私は154cm普通体型ですが兼用できます(*´-`*)
メッシュで通気性を強調されてますが、正直そんなに快適!!とはいえなかったかも?です。

生後1ヵ月の首座り前から前抱っこができて、おんぶは4ヵ月からと抱っこ紐の中では最短でできたはずです🤗
使い勝手はすごくいいですよ😊

アカチャンホンポで試着できますので、近くにありましたら試してみたらどうでしょうか?🤗

試着は絶対した方がいいです!

• 柊

アンジェレッテ初めて聞きました。参考にします!
    赤ちゃんホンポ近くあるので一度試してみます。ありがとうございます♪

• 12月4日