※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
その他の疑問

ちょっと教えて下さい。義理妹のお父さんが先程亡くなったと私の母から…

ちょっと教えて下さい。
義理妹のお父さんが先程亡くなったと私の母から連絡がありました😢

この様な場合は私はどうしたら良いのでしょうか?
義理妹から連絡を貰ったわけではないのでこちらからお悔やみを言う事も出来ないと思いますしあちらから連絡が来るのを待ってれば良いのでしょうか?
連絡をもらった時には何て返信したら良いのかも悩みます😢
お悔やみ申し上げますだけで大丈夫ですか?

またお葬式は出席したいと思っていますが(相手からみて)義理姉が出席するのは変でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが誰か分かる方宜しくお願い致します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様から連絡があったということですので、まずはお母様と相談するのが一番良いと思います。お母様も突然のことでバタバタしているかもしれませんが、身内のことは身内で相談しながら進めるのが一番良いと思います。
こちらからは連絡せずにいて良いと思います。こういう時はバタバタしますしもしかしたら直接は連絡がこないこともあるかもしれませんが、お母様から連絡を聞いたということで出席して良いと思います。
義理のお姉さんが来ることはおかしくないと思います。ですがそれについても念のためご相談なさってから出席するのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました(>_<)すみません!!
    大変な時かと思いますが、まーりんちゃんさんもご無理なさらず色々とご相談なさってください(;_;)

• 12月4日
  • まーりんちゃん

まーりんちゃん

すみません💦
    下に返信してしまいました😢

• 12月4日
まーりんちゃん

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
勿論バタバタしてると思うのでこちらからの連絡は控え様と思っています。
そして母からは「また連絡する」と言われたので大人しく待つ事にします。

出席も相談しながら決めたいと思います。

本当にありがとうございました。

義妹ってことは弟さんの奥さんてことでしょうか?
それだとまーりんちゃんさんはそんなに近い関係ではないですよね。
普段から義妹のお父さんとお付き合いがあれば別ですけど、特にないなら出席まではしなくてもいいと思います。
まーりんちゃんさんのご両親は出席するでしょうから、本人から連絡を待つか連絡がない場合はご両親と相談するのがいいと思います。

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

コメントありがとうございます。
    特にお付き合いはありませんが出席しようと考えていました。
    そうですよね。出席までしなくてもって意見も確かにあると思います。
    母からの連絡を待って決めたいと思います。

• 12月4日