※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

里帰り出産を控えているが、実家に戻れず不安。検診の支度を整えたが、近くで殺人事件が発生し、パニックに。帰るか悩んでいる。

里帰り出産なのですがまだ実家に帰っておらず😓
現住所からは産院までは20.30分くらいで旦那も毎日一緒にいるので離れたくなくてずるずる先延ばしにしていたらここまできてしまいました😓😓
なにかあったらの為にも帰ろうと思ってはいますが旦那が側にいないと不安で不安で毎日吐きそうです…
明日検診なのでようやく明日から本格的に実家に帰ろうと思って支度まで終えました。が…
母親からさっき連絡きてうちのすぐ近くで殺人事件あったんだけど…と連絡がきました。
まだ犯人捕まってないらしく…
本当うちのすぐ近くになので怖くて怖くてパニックです😱💥
帰るのやめようかなとまた悩んできました…
みなさんならどうしますか?(TT)

コメント

ぴーちゃん

そのくらいの時間なら、出産してから実家に行ってもいいのかなーと思います!
うちはど田舎で、病院まで40分でしたよ😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    40分だと遠いですね(´・_・`)
    今住んでるとこから産院向かうのもありですよね😣‼️

    • 12月4日
にゃんすけ♥︎

私も
娘も息子も家から車で
2〜30分のとこでしたよ♪

なので里帰りしなくてもと思いました😌

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じですね!!
    あとは雪がどうか心配です⛄️

    • 12月4日
あきらプリン

はなから里帰りしなかった身なので里帰りしないです!

里帰りの最中に犯人と出くわして何かあってからでわ嫌なので⭐️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね🙂
    実家から産院は歩いていけるくらいなので予定では1ヶ月前に帰ってるつもりでしたがずるずる…😓💦
    ほんと怖くて(TT)

    • 12月4日
yuuka

私も里帰りする予定なんですけど全く同じ感じで旦那がいないと寂しいしとかでここまで来てしまい出産したら帰るって事にしました!
私も車で15分くらいの距離に産院があってもともと旦那が仕事だったらタクシーで一人で行くって言ってたんですが陣痛来たら旦那が帰ってくるまで待つつもりです😅
全く同じ感じなのでコメントしちゃいましたが回答になってないですね😭ごめんなさい😭💦笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じ周期ですね(﹡ˆoˆ﹡)💓
    同じ方いらっしゃってよかったです😊✨
    毎日とにかく離れてると不安が大きくて😔💦
    わたしもここから向かうの検討します\(^-^)/

    • 12月4日
しなもん

そんなに遠くないなら
里帰りしなくてもよいかと思います
退院後に実家に戻っても遅くないと
思いますよ~o(^o^)o
旦那さんと離れるの寂しいですよね!

私は里帰りしましたが
電車(特急)で2時間くらいなので
産前に帰りましたよー。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    電車で2時間だと帰りますよね😣💦
    陣痛バッグだけ実家から取ってこようと思います\(^-^)/

    • 12月4日
あさひ

うーん、陣痛がかなり痛みが増した時や、破水した時テンパるかなーとは思いますが、そのくらいの距離なら病院通ってる人いる気がします💡

お昼とかでも道路混まずに2、30分でかえれるんですか?
私破水でテンパったので、病院近い実家に帰ってきて、ほんとによかったとおもいました(^^)

生まれたら旦那のことなんてかんがえられないくらいの生活になるので、大丈夫ですよ笑⭐︎

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なにがあるかわからないですもんね😔💦
    すぐ高速乗れるから大丈夫だからと旦那は言っています✨
    旦那自身、生まれたらわたしが変わるかもしれないから少しでも一緒にいたいと言われまして😅💥

    • 12月4日
  • あさひ

    あさひ


    私もまさか破水すると思ってなくてテンパりました(^^)💦
    道がお昼混み合うとかだと、帰った方が安心かなーと思いますが、特にその心配がないなら大丈夫じゃないですかね(^^)

    愛されてますねー⭐︎
    あともう少しゆっくりお二人で過ごしてくださいー(^^)

    • 12月4日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なにもかも初めてなのでわたしもテンパりそうです😭💦
    あとは雪が降るかどうかも気にして決めたいと思います⛄️

    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 12月4日