※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
お出かけ

お正月、実母と私と息子で大阪に2泊ほどで旅行いかない?!という案外あ…

お正月、実母と私と息子で大阪に2泊ほどで旅行いかない?!という案外あがってるのですが、
観光というか...旅行となるとどこがオススメでしょうか?
いざ考えてみるとあんま想像つかなくて...
ショッピングでもグルメでも!
大阪の方教えてください🙏

コメント

ぽにょにょ

大阪に住んでます!
大阪ってあんま観光するところ実はないんですよね💦お子様すごく、小さいですもんね💦
定番だったら通天閣とか道頓堀とか大阪城とかありますが、楽しいってわけでもないですし、最近のスポットならあべのハルカスとかですかね?ハルカスは中にレストランとかいっぱいありますし、授乳室とか設備はしっかりしてると思います。授乳やオムツ交換もあるので、スケジュール組むの難しいですね💦
私は産後初めて旅行に行ったのが息子が9ヶ月くらいの時なので、すでに旅行を企画してるニャンちゅうさんすごいです、尊敬します😭しかも2泊!楽しんでください!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😲💦
    母が私の癒しになればと計画しているようですw
    息子は今週で3ヶ月になるので
    旅行行く頃には4ヶ月ですかね...✨
    あべのハルカス!聞いたことあります!
    リサーチしてみますね🌠
    ありがとうございます😌

• 12月4日

元旦はショッピングモールやデパートは閉まってるところ多いので、海遊館とかですかね?息子さんもいるのであれば☺️
あとは、開いてるかわかりませんが、あべのハルカスならショッピングもグルメも充実してますよʚ◡̈⃝ɞ
ハルカスだけじゃなくても、周辺にいろいろショッピングモールあるし、近くに動物園もあります!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます✨
    やっぱり開いてないとこ多いですよね😩
    それか、観光というか温泉メインでどこかゆっくり出来ればなぁと思ってます...(そうなると大阪に限らず、ですが💦)
    いろいろリサーチしてみます🌠
    ありがとうございます😌

• 12月4日

大阪に住んでおきながらこんなこと言うのもなんですが、大阪は2泊しても観光するところあんまりないです…(;ω;)w
難波でよしもと新喜劇みたり串カツ食べたりとかも楽しいですが子連れでは難しいですかね(>_<)

混んでるかもしれませんが、万博公園のほうにあるエキスポシティは子連れでも楽しめますよ^ ^
ニフレルという水族館もあります!

温泉でゆっくりするなら、大阪ではなく兵庫の有馬温泉とかのほうが確実にゆっくりまったりできます!w