※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
お金・保険

学資保険について迷っています。ニッセイを考えていますが、他社の選定理由も知りたいです。支払いは月7000円から1万円くらいを考えています。

学資保険についての質問です!
今回2人目を出産し学資保険をどこの会社にするか決めかねています(⊃´-`⊂)
1人目の時はいろんな会社の話を聞いて金額も割と多目に設定しましたが、今回は2人の育児もありいろんな保険会社の話を聞く余裕もなくあと1ヶ月で夫の誕生日なので支払い金額が上がる前にその前に学資保険に加入したいと思っています( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
今のところニッセイを考えているのですが、ニッセイで学資保険に加入した方決め手はなんでしたか?
また、他の会社に加入している方もどうしてその会社を選んだのか教えていただけたら嬉しいです😊
今回は月々の支払い7000円から1万円くらいで考えています。よろしくお願いします🙇

コメント

たも

返戻金の率と受け取れるタイミングを考えて学資保険じゃなくて私の生命保険を満期短くして息子の学資保険の代わりにしてます。

返戻率も学資保険より高いですし、受け取りも満期すぎたらいつでもOK、ほっとけば増え続けるのでメリットはあるなーと思いました。

年齢にもよりますが基本女の人の方が金額安いので私名義です。

• ぺさな

ぺさな

まま名義で加入したんですね💡
    とっても参考になりました。ありがとうございます😊✨

• 12月5日