※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
ココロ・悩み

最近、お昼ご飯が手抜きになってきて、ストレスでお菓子を食べる量も増えました。夜ご飯や休日は手作りで、離乳食も手作りで頑張っていますが、ごめんなさいと思っています。

最近、自分のお昼ごはんが手抜きになってきました💦

コンビニのおにぎりやサンドイッチ、パン屋さんのパン、インスタントや冷凍食品など…
それに加えて、ストレスでお菓子食べる量も増えてきました…😣
ダメだダメだと分かっていてもご飯作るのも自分1人だしいっか…って
夜ご飯や旦那さんがお休みの日は2・3品は作り、息子の離乳食もなるべく手作りでベビーフードは今のところほとんど使っていません。
母乳もあげているのにこんなに乱れててゴメンナサイ…😢

コメント

みぃ

私もです💦
ストレスなんですかね、甘いものへの欲求半端ないですよね😭
でもご主人やお子さんにちゃんと作ってるなら、自分にくらい手抜きでもいいと思います…食べないよりコンビニ弁当でもいいと思って私もかなり買い食いやお惣菜で済ませてます😅

ゆり

ほぼ同じです 笑
うちはもう10ヶ月で、離乳食も大変になってきたので、自分のものを買いに行ったりすることすらめんどくさくなって、今1日2食です😂
やせました笑
みんなこんなもんだと思いますよ〜〜

自分だけ食べるものなんて私もそんな感じですよ笑
ご飯だけ炊いて納豆で食べるなんてよくあります!
自分だけの時は何でもいいやってなります😅

あやぱんまん

先程やっとお昼ごはん🍞食パン2枚にツナ缶でした!笑 しかも油も切らずにマヨたっぷり混ぜ混ぜ🍴すぐにおなか空くのでなるべく高カロリー…って母乳に良くないですね😱汗