※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

ミルクがすぐにくれないのが辛い。母乳が出ない人で同じ経験した人いますか?

二人目やけど、また思う事があるので、吐き出させてください

なんで、ミルクってすんなりくれないんだろう、、、
母乳出ない人ならわかってもらえると思うのですが、
赤ちゃん産まれて入院中に、おっぱいたくさん吸わせてっていうのは、理解できます
吸わせてたら、おっぱいも出てくるっていうのはわかります

でも、1ccも出てないのに、ミルクもらいに行ったら、しぶるそぶりやめてほしい
そして、何回も吸わせてたら出てくるとか同じこというのやめて、わかってるから

こっちは、何回も何十分も吸わせてるから、、、
それでも出てなくて、お腹すいて泣いてるから、ミルクもらいに行ってるんだから
ミルクくださいって言えば、すぐに持ってきてほしい

なんなの?
たしかに、母乳が良いのはわかるけど、、

母乳出ない人で、入院中に同じ思いした人いませんか?

コメント

deleted user

わたしは一人目なんですけど
同じです。。

母乳育児推薦の病院で
どうしてもミルク与えてもらえず
母乳もでない
それなのにひたすら激痛マッサージされて
産まれてから2.3日は
飲まなくても赤ちゃん大丈夫だから!!
とにかく吸わせよう!!みたいな...

赤ちゃんはお腹すいてるのかなんなのか
よくわからないまま
ずっとギャン泣きで辛かったです😭😭

3日目に黄疸がでて
水分補給大切とのことで
ミルク飲ませてもらえるように
なってました😭!

  • ひよりママ

    ひよりママ

    そう、赤ちゃんは、二、三日なら大丈夫とか言うけど、実際泣いてるし、
    大部屋だから、赤ちゃん泣いてるのきになるし、、、
    お腹すいてたらかわいそうだし、、、(T ^ T)

    仕事の復帰もあるから、最初から混合でって病院には言ってあるのに、、、

    • 12月4日
☆み☆

うちの病院は逆にずっと吸ってると赤ちゃんも疲れちゃうから、ある程度見切りつけてミルクもらいに来て!って言われましたよ😫母乳育児推奨で1日目から母子同室の産院でした😣病院によって違うんですね😭

  • ひよりママ

    ひよりママ

    母子同室ですが、大部屋なので、周りに気を使います(T ^ T)
    お腹すいて泣いてるのに、必死におっぱい吸っても出てなくて、こっちが悲しくなります、、、

    • 12月4日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    そうなんですね!個室でも隣の部屋の方に気を使うのに大部屋なんて神経すり減りますね😭

    • 12月4日