※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘のマイナンバー通知カードは出生届を出してから1か月ほどで届くことが一般的です。里帰り中に旦那が捨てた可能性もあります。

旦那に会社で娘のマイナンバーのやつ必要だから探しといてと言われましたが、里帰りから帰って来て娘のマイナンバーを見たことがありません😥

去年の11月に出産し、翌年2月頭まで里帰りしてました。

家に帰るとありえないほど全ての部屋が散らかり放題で旦那に片付けろと言い片付けさせましたが、その時捨ててしまったんでしょうか…

普通出生届を出してどのくらいでマイナンバー通知カードは届きますか😥?

コメント

リコ

1か月以内には郵便で来てましたね😅😅😅

ありな

通知カードは簡易書留なので、もし受け取っていない場合は市役所に戻っていると思います!もし捨ててしまった場合は、再発行になってしまうので一度市役所に問い合わせてみるといいと思いますよ。

み

コメントありがとうございます😖💦
まとめてのお返事ですみません💦

市役所問い合わせたら見事戻ってました😱
それも去年の12月の話だそうで…

市役所も保管期限が1年ってあるので12/15までに受け取りがなければもう渡せなくなるとのことでした😱

危なかったです💦💦