※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょこ
妊娠・出産

妊娠後期で腰やお尻の痛みが気になり、トコちゃんベルト2に興味があります。トコちゃんベルト1との違いや購入方法、使用感など教えてください。

いつもお世話になってます.·˖*✩⡱
妊娠後期に入り歩いていると腰やお尻が
痛くなることが多くなってきました。
口コミを見ているとトコちゃんベルト2が
いいと書かれてあり産院ではトコちゃん
ベルト1の方を取り扱っているようで、、
違いってどんな感じなのでしょうか??💦

産後の骨盤ベルトとしても使用したいと
思っています!!使っている方ぜひぜひ
感想を教えていただけたら嬉しいです◟́◞̀♡
あとトコちゃんベルト2を購入する際は、
ネットで購入されましたか?
それとも産院で購入されましたか??
参考に教えてください(•̀ᴗ•́)̑̑✨

コメント

ななちなママ

私は、2人目の時にお尻が痛くて、トコちゃんベルトⅡを産院で購入しました!

産院の場合、試着できるので、どちらがいいのかも自分で体感できたし、サイズも決めれたので、良かったですよ〜

• ぽにょこ

ぽにょこ

ななちなママさん♡

ありがとうございます*⑅♥︎
    やっぱり産院でトコちゃんベルト購入されたんですね!
    私の通ってる産院がトコちゃんベルト1しか取り扱ってなくて、、やはり違いとか大きいものなのでしょうか??💦あと産後も骨盤ベルトとして使用されてますか??✨質問ばかりしてすみません😢

• 8月31日
  • ななちなママ

ななちなママ

骨盤ベルト1と2では、支える部分が前方か、後方で違った気がします!1は恥骨の痛い方。2はお尻、仙骨、腰痛だったような。
    産後直ぐから使ってました!
    骨盤矯正にもいいと言っていたし、腰痛予防にいいと言われていたので(≧∇≦)

• 8月31日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

ななちなママさん♡

とても参考になりました❤️たぶん、私はお尻と腰が痛いので購入する場合には2の方がよさそうですね😭産院では2の方は取り扱っていないようなので、市内で試着販売している所があるかどうか確認してみようと思います!!
    詳しくありがとうございました💕💕

• 9月1日