※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
その他の疑問

iPhoneの『Googleフォト』というアプリ使われてる方いますか?(^^)事情に…

iPhoneの『Googleフォト』というアプリ使われてる方いますか?(^^)

事情によりパソコンが使えないので最近はバックアップがとれてないのですが、携帯の容量オーバーのため撮影ができません(>_<)

今まではあまり使わないアプリを消しては容量をあけて撮影などしていたのですが、そろそろ限界なので検索したらGoogleフォトのことを知りました。

お恥ずかしい話ですが機械音痴です(;_;)

アプリをとり、写真もGoogleフォトにうつしました(←うつしたという表現が間違ってたらすみません💦)

この場合、『写真』に入っている写メを消しても『Googleフォト』には残るのでしょうか?

あと、しばらくはパソコンが使えないのでバックアップできないのですが、Googleフォトに入っていれば、次のバックアップで問題なく写真は残るでしょうか?

わかりづらい&長文すみません(;_;)

ちなみにiPhoneの5Sを使っています(^^)

コメント

lycopene

消しても残りますよ😊

アプリがあれば、バックアップも問題ないと思います😊

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます♡
    (o^^o)

残るんですね!
    よかったです(>_<)

極端な話になりますが…携帯が壊れたりしない限り、パソコンでバックアップをとらなくてもGoogleフォトのアプリをとっていれば撮影した写真はずっと残る…という感じで合っていますか?(^^)

• 9月1日
  • lycopene

lycopene

主人に確認したら、大丈夫みたいですよぉー😊

• 9月1日
  • Miyako

Miyako

旦那様にまで…本当にありがとうございます!(;_;)♡

調べてもよくわからず、ずっとモヤモヤしてて…
    スッキリしました✨(o^^o)

• 9月1日