※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
妊活

葉酸の摂取について、妊活中から初期は重要です。授乳中まで続けるべきかは個人差があります。おすすめの葉酸サプリを教えてください。

妊活をしています。
葉酸を摂取したいのですが、たくさんあってどれがいいのかわかりません😥
よくないものもあるみたいですが、みなさんは何を飲んでいますか?
オススメがあったら教えてください。

あと、葉酸は妊活中から初期は大事だと聞きますが、それ以降飲むのはよくないのでしょうか?
それとも授乳中まで飲んでいた方がいいのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。

コメント

いかちゃん

わたしはディアナチュラの葉酸飲んでます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
安さで決めました😅
今でも一応飲んでます☺️

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    高いのは続かないですよね💦
    ディアナチュラ見てみます😊

    • 12月5日
あーちゃん

高いと続けられないので、ディアナチュラ飲んでましたよ!

飲まなくても妊娠する人はするので続けやすい価格のものでいいと思います★

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    ディアナチュラなんですね!
    高いと続かないですよね💦

    • 12月5日
tarako

私はDHCの葉酸を妊活中から飲んでいます!葉酸は貧血にもいいのでこれから先も飲み続けるつもりです🙂✨

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    DHCもあるんですね!
    妊娠中は貧血になりやすいし、いいですね✨

    • 12月5日
みーたん

あたしはAFCの葉酸サプリを飲んでました。赤ちゃん本舗や、西松屋で1800円くらいで売ってます(*^^)v鉄とカルシウムも入っていて、モノグルタミン酸型なので吸収が良いと思いますっ!

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    AFCちょっと気になっていたのですが、アカチャンホンポや西松屋に売ってるんですね!
    うちの方のお店には置いてなくて💦
    買うならネットしかないみたいです。

    • 12月5日
まさこ

一人目も今回二人目もピジョンのカルシウムプラスを飲んでます💡
高いからいいと言うわけでないので、あと、産院で置いてたので。
妊活中はネーチャーメード飲んでました💡
産むまで飲んでました、病院で聞いたら妊活中と初期は赤ちゃんのリスクのため、中期と後期は栄養のために飲んでもいいと言われていたので。

授乳中は飲んでなかったですが、二人目妊活中にまだ授乳していたので、授乳するのに飲んでもいい量だけ飲んでました。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    ピジョンはよく聞きますね!
    高いからいいと言うわけではないんですね!
    気になっていたのは高くて続けられそうにないので💦
    後期まで飲むのは問題ないんですね😊

    • 12月5日
もも

ベルタとベジママの葉酸サプリを飲んでいて、妊娠後期には辞めました。今は葉酸が多い牛乳を毎日飲むようにしています。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    ベルタはよく載っていて気になってましたが高くて続けられないなと💦
    ベビママはぜんぜん情報を聞かないのでどうなのかな〜と思っていました!
    葉酸が多い牛乳もあるんですね。

    • 12月5日
しずく

ママニック葉酸サプリ
すごくいいですよ!
やっぱり高いですが、
初期なのでいいやつを飲んでいます!
美容成分や鉄分も入ってるので調べてみてください!