※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
雑談・つぶやき

4ヶ月半の息子を育てています。新米母です。普通は…とか友達の子は…って…

4ヶ月半の息子を育てています。新米母です。普通は…とか友達の子は…って比べても意味がないのは分かっているのですがうちの子は生まれた時から今に至るまでお昼寝があまり上手ではありません😭実母からもこんなに寝ない子いるのね(嫌味な言い方ではなく)って言われたことがあります😑

生後2ヶ月くらいまでは背中センサー超敏感で置いたらすぐ起きてしまうって感じでした。今は置いてすぐは起きませんが長くて30分程度で起きてしまいます。午前30分、午後30分、夕方少し(15分程度)といった感じです🤔私の周りにいる赤ちゃんたちは2、3時間平気でスヤスヤしてるのでママたちも日中たくさん寝れてるからだいぶ楽と言っています😥無い物ねだりですが羨ましく思ってしまいます😂ただの独り言ですが同じようなママさんの現状聞けたらいいなと思って投稿しました😭

コメント

なっち

うちの子も背中スイッチ敏感すぎて昼間は全く寝ません😢💦💦
だっこすれば寝るんですが‼大変ですよね(;_;)(;_;)

• まはろ

まはろ

なっちさんは上のお子さんもいらっしゃるんですもんね😭毎日お疲れ様です💦上のお子さんの時はどうでしたか?日中よく寝るお子さんでしたか?😊

• 12月4日
  • なっち

なっち

上の子は保育園です!😄

上の子の時忘れちゃって(;_;)(;_;)笑

• 12月4日
  • まはろ

まはろ

保育園行ってるんですね✨それでも朝の支度や送り迎えに夕食の支度などで大変ですよね😥

忘れちゃいますよね☺️数ヶ月前のお産のことすらもう忘れかけてます😂

• 12月4日
ままり

うちのこもあんまりお昼寝しません。
おくと起きます!夜よく寝るからいいかなーと(^_^;)

• まはろ

まはろ

同じですね☺️夜は置いても起きませんか?

• 12月4日
  • ままり

ままり

夜は置いても起きないんです!不思議です。
    夜中授乳した後は添い寝で寝ます。

なぜお昼寝だけ抱っこかおっぱいからの寝落ちじゃないと寝ないのか(´・ω・`)

• 12月4日
  • まはろ

まはろ

やっぱりです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎うちも不思議と夜は背中スイッチないのでベットに普通に置くだけで寝てくれます(íoì)日中はもうそういうもんだと思って割り切るしかないですね(´;ω;`)♡︎♡︎

• 12月4日
や せ た い

うちの娘ちゃんも昼間は15分寝てイイほうです!☺️もう寝ないのは仕方ないと諦めてメリーやバウンサーで遊ばせてる間に家事しちゃってます笑
最終的には抱っこしろと泣いてくるので抱っこで寝かせますが置いたらすぐに起きます😄

• まはろ

まはろ

うちも2ヶ月くらいの時は15分寝れたら奇跡でした"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎メリーなども機嫌いいときに15分前後遊んでくれるからくれないかって感じなので家事はちょこちょこで少し泣いてても安全なところで待っててもらってトイレとか自分の用事も済ませちゃってます😂日中寝てくれないのは諦めた方が楽ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 12月4日
つぐみ

うちは生後1ヶ月半くらいから昼間はほとんど寝なくなりました。おっぱい咥えながら寝てても離すとすぐ起きちゃったりです。連続で30分も寝ません。抱っこ紐で外出したら1時間くらい寝てます。
夜はぐっすり寝てくれるのでもう昼寝しなくていいよーって思うことにしました。

• まはろ

まはろ

そうですよね(íoì)抱っこ紐とかベビーカーとかチャイルドシートだとすんなり寝てくれます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎それでも1時間未満ですが…😂夜寝てくれてるなら日中は割り切って過ごした方が楽ですね\(´ω` )/

• 12月4日