※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事を拒んで困っています。同じ経験の方、対処法やメニューのアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の息子なんですが、ごはんをあまりたべません💦
前は食べてたのに最近食べなくて💦
ごはんも量を少な目に出してるのにそれでも残します。おかずはものによりますがおかずだけ完食するときやおかずすら残すときも…
もう食べる気配がないのでごちそうさますると台所のほう指差してなにかちょうだいアピール。パンをあげれば食べますが毎食パンもよくないしお米も食べてもらいたいから出すのになかなか食べてくれなくて💦
同じような経験された方いますか?
どうしたらたべてくれるようになりましたか?またこんなメニューなら食べてくれたとかありましたら教えてください。

コメント

ひあゆー

納豆ごはん、混ぜごはん、炊き込みごはん、ふりかけごはん、おかずを混ぜたごはんでも食べませんか😢??

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

納豆ごはんにすると前までぺろりと食べてたのに今は残します。
    納豆だけ食べてお米だけ残すことも…
    ふりかけも残します。
    他のはあまりあげないので今度やってみます。
    おかずを混ぜたごはんというのはどんなものを混ぜてますか??

• 12月4日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちも納豆だけ食べてたのでしっかり混ぜてあげてました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ふりかけも混ぜる!白いとこ探せないくらいに(笑)
    おかずはなんでもです!好きな物あがあるなら多少合わなそうに見えても混ぜてみては(><)!
    下の方も言ってるように海苔巻きや、海苔でごはん挟んでハサミでひと口サイズに切って出したりしてました♡

• 12月4日

わかりました😍ありがとうございます!さっそくやってみますー!

• 12月4日
Sugarlala235

うちも白ごはんはすぐに残すので味をつけたりしてます😊
いらないと言った時は残ってる分をママの小指サイズくらいの小さな海苔巻きにしてあげるとまた食べ始めます😊

頻繁に残すので、週に何度も海苔巻きしてるので、最近は娘がのりを催促するようになり、自分で巻いたりもできるようになりました😊

試してみてください😊

ありがとうございます!
    のり巻きという手段は思い浮かびませんでした😅
    今度やってみますね!

• 12月4日