※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

完ミの方、三時間空かずに泣いたらどうしてますか?オムツも取り替え環境も整え抱っこしても泣き止まない時は(>_<)

完ミの方、三時間空かずに泣いたらどうしてますか?オムツも取り替え環境も整え抱っこしても泣き止まない時は(>_<)

コメント

榮mama☺︎♥

ひたすら、抱っこですね(´౿`)
お外も結構刺激でいいですよ♪
庭ですけどw

あこママ

おしゃぶりさせたりしてました!!
後は白湯飲ますとかですかね?

• しーさー

しーさー

一ヶ月からおしゃぶりしてましたか?

• 12月4日
  • あこママ

あこママ

うちは新生児のうちからしてました笑

• 12月4日
さおちゃん

完ミではないですけどほぼミルクあげてる者です…
バランスボールって持ってますか?
私はそれに座ってポヨンポヨンしてます(笑)
ここで他のママさんに教えてもらったのですがバランスボールの揺れが胎内にいた時の揺れと似ているみたいで赤ちゃん安心するみたいです!
それか抱っこ紐してました(笑)
ミルクはしっかり飲まれているんですか?
うちの子はちょこちょこ飲みだったので1度に飲む量の目安の半分くらいだったのでどうしてもダメなときは3時間あけずに飲ましてました(T^T)

• しーさー

しーさー

確かにその揺れ気持ちよさそうですね😃
    ミルクは100から120あげてます。

• 12月4日
  • さおちゃん

さおちゃん

そうなんですね!
    しっかり飲めてる( *´︶`*)
    ひたすら抱っこが1番かもです(T^T)

• 12月4日
あい

ひたすら抱っこであやしたり、家の中散歩したり、おしゃぶり使ったり、スリングつかったり、としてました。

2時間半まではそれで粘ってました。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

新生児からおしゃぶりさせてましたー笑

唇よりのほっぺたつんつんして食べに来たら足りなかった?と思って20とかあげてましたよ!(前のミルク残してたら、です!)
寝ぐずりの場合もありますが……😌

あーちゃん

新生児の頃からおしゃぶりさせていました(笑)😞
気持ちの切り替えとしてあげてて…
今は使ってないんですけどね🤔

1ヶ月半で120を7〜8回だったのですが、最近夜中5時間寝てくれるせいか、120を6〜7回になり、足りないのか飲み終わった後すぐに怒りながらわめくので追加で40とかあげてます…

その他で2時間で騒ぐときは、あと30分は抱っこしたりごまかしたりしてますが、白湯をあげていいんだろうなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

多少あやしたり気分転換させるようにはして、それでも駄目だったらミルク前倒しであげてました。
子供によって個人差あるし、産まれてまだ1年もたってない子が泣くほどお腹空いてるのに我慢させるのは少しおかしいのかな?って二人目で思いました(一人目は意地でも頑張って時間あけてるような気持ちでした)
ミルク時間守らずたくさんあげても、結局太りすぎないか健康的か、身体に負担は出てないか?って事が重要なだけだと思うので、変に平均的な規則にがっちりのせて育てるのではなく、自分の子を自分の目で見てその子に今何が必要か、ありなのか無しなのか判断して調節してやればいいんだと今は思います。

けいちゃん

おしゃぶりも一つの手段ですが、そのまま寝ちゃったりすると危ないかもしれません。保育園とかに預けるならできるだけさせないほうがいいと思います。我が家はひたすら抱っこで乗りきってます。