※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
妊娠・出産

初マタ5wの女性が妊娠に関連した症状に不安を感じています。咳と鼻水が続く中、おりものの増加も気になります。影響はあるでしょうか?心配だらけです。どうかアドバイスをお願いします。

今日から初マタ5wです。先日胎嚢が確認でき一安心する気持ちと、1つ1つの身体の変化が気になり不安になる気持ちとがあります。

まず、妊娠かも?と思い始めた頃から、鼻水と咳が止まりません。内科では原因がわからず、妊娠の可能性があることを伝えた上でいただいた薬を服用していますが、治る気配がありません。
妊娠と何か関係があるのでしょうか?お腹に影響はあるのでしょうか?

それから、今日1日、急におりものが多いのです。出血ではなく透明ですが、なにかのサインでしょうか?

気にしすぎならいいのですが、初めての妊娠で心配だらけです。

コメント

ゆり🐱

うちは初期から変わらず未だに咳してます笑
こちらも原因は不明で薬も効かないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
だいぶマシにはなったけど..って感じです(›´ω`‹ )

おりものが増えるのもよくあることやと思いますよ(∗•ω•∗)
うちも増えましたが特に何もなく順調です。

thk

コメントありがとうございます。
そんなに続くこともあるんですね!おりものも、安心しました。

咳き込む度にお腹に少し力が入るので心配していましたが、私もゆりさんのように無事に継続できることを信じます(*^^*)

ゆり🐱

咳くらいで流産するなら今頃咳してる妊婦さんはみんな流産してるよって笑われた記憶があります笑あんまり気にせず赤ちゃん信じてあげてください(∗•ω•∗)♡

toto

私も妊娠発覚する前から急に鼻炎が悪化しました…´д` ;
カラダって不思議ですね‼️
初期は色んな症状が出るみたいですよ‼️
今は尾てい骨が痛いです…´д` ;

thk

私だけじゃなかったんですね!
本当に、体って不思議です。すごいです。
無事に継続できると信じます(*^^*)