※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
雑談・つぶやき

3歳反抗期のつらさ。下の子が産まれてから赤ちゃん返りが大変でいやいや…

3歳反抗期のつらさ。

下の子が産まれてから
赤ちゃん返りが大変で
いやいや期も大変で
やっとおさまって
言葉も通じて会話ができて
ある程度のことは自分でできるようになって
上の子は楽になってきたと思ったのに
次は3歳反抗期・・・・・・
下の子のいやいや期も出てきてるし
頭がおかしくなりそう(><)
何かあれば
イヤイヤイヤ。
すぐ泣き叫んで
すぐ大きな声で奇声をあげて
泣いたらとまらなくなって。
下の子の喧嘩ではすぐ手がでるし
お片付けしてね。って言っただけで
泣き叫ぶ。
お店でもやりたい放題で
大人しく隣も歩いてくれない。
お姉ちゃんでしょ。って言いたくないから
もお3歳だよね?おしゃべりできるよね?とか
3歳だからお母さんが言ってることわかるよね?とか伝えてるのに・・・・・・
今までは言葉で伝えてくれてたし
泣き叫ぶことも少なかったのに
またスタートに戻ったみたい・・・・・・
赤ちゃん返りよりひどい・・・
3歳反抗期で調べたら
怖いぐらい当てはまってて・・・
毎日朝が来るのが憂鬱になる・・・・・・
怒ってばっかりで疲れるよ。
どうしたらいうこと聞いてくれる?
いたずらやめてくれる?
ああーもおー
頭がおかしくなりそう。
1人になりたい、逃げ出したい。
育児が嫌になってる自分が怖い。

コメント