※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

しまむらやBirthday西松屋などの靴はいつから履かせたらいいですか?1歳6ヶ月でムートンブーツを履かせたいけど、歩きやすさを考えるとニューバランスやナイキの靴がいいでしょうか?

皆さん、しまむらやBirthday西松屋などで売ってる靴やブーツっていつ頃から履かせましたか?!
1歳6ヶ月なんですが、そろそろ寒くなってくるのでムートンブーツ履かせたいなと思ってたんですが、やはり歩きやすさ重視して、ニューバランスやナイキなどの靴だけ履かせる方良いのかな?と迷ってます😣💦

コメント

ぐでまま

今年3歳になりますが、未だにブーツ類は履かせてません💦

保育園では普通の靴ですし、ブーツは休みの日のお出かけする日位しか履かなさそうで勿体ないなぁと個人的に😅

普通のスニーカーでもこの季節長い時間履いてると、結構ムレてるから特にムートンブーツだと暑いかな?とも思ってます。

本人がオシャレに目覚めて履きたがれば買ってあげようかなーと。

靴は保育園登園用がホーキンス、園に置いてある靴が瞬足(安く買えたもの)、お出かけ用がニューバランスです。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳

確かに子供は走り回りたい、動きたい子なのでムートンブーツだと走りにくいですよね😨💦

やはりスニーカーだけ今は買おうと思います!ありがとうございます!!!

• 12月4日

子どものうちはいわゆるスニーカータイプが良いと思いますよ‼️
今、足から色々な状況?状態?を吸収して、バランスを取ることを覚えていく時期です。
そのときに履きやすさを重視してあげないと、将来の歩き、走りなどの運動機能が十分に発達しない可能性があるそうです。
もちろん個人差ありますから、ムートン履いてても運動機能発達する子もいますが、土踏まずをしっかり発達させてあげないといけない時期!というのは覚えておいてくださいね!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😨
    尚更買う気失せました😨

子供のためにも今は歩きやすさ重視してスニーカーだけ買おうと思います!!ありがとうございます!!

• 12月4日
あかちゃんまん

4歳になりますが、靴もブーツもはかせたことないです💧

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません遅れました!

ん?靴履かせたことないんですか😳😳?

• 12月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ごめんなさいわかりずらくて!

西松屋やしまむら、バースデイなどの靴は履かせたこと一度もないですって意味でした。

• 12月7日
猫猫

もう履かせてます💦
お義母さんが買ってきて、私もどうかなーと思ってたけど、普通に履いてて走れるし、ムレてもないしでそのまま使ってます😅

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません遅れました!

そうなんですね!!
    私の周りも履いてる子チラホラ居るので、履かせようかな〜って思ってたんですよ😳蒸れても無いのなら良さそうですね😳💙💙

• 12月7日